OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

イタキチさんはお断りさせて頂きます

悪いが、今日も愚痴らせてもらう。

 

以前に 学習障害の人 が 俺のコンサルに申し込んできたことを書いた。

 

正直、お手上げだった。

 

ネットで指導する以上、 日本語の読み書きができないとアウトだ。

 

どんなに丁寧に教えても 認識できないのなら どうしようもない。

 

これは差別ではない。

 

オンラインコンサルの性格上、どうしようもないことだ。

 

そのため対面セミナーを用意している。

 

 

ブログで稼ごうという人に 「日本語の読み書きに支障がないことが条件です」 というべきなのかどうか(笑)

 

しかし、それを真剣に検討せざるを得ない事態になった。

 

新しく入ったコンサル生のブログを見て俺は背筋が凍るのを感じた。

 

こりゃあ、やべぇな。。。

 

メンヘラ系だ。

 

書いていることがオカシイ。

 

使っている背景もだ。

 

完全に病んでる。

 

 

通常、コンサルに申し込んでくる人は事前に問い合せをしてくるものだ。

 

しかし、この人は何の前触れもなしに、いきなり販売サイトから購入してきた。

 

事前に何の問い合せもしてこない客は要注意の確率が高い。

 

コミュニケーションディスオーダーだから、連絡してこないのだ。

 

 

 

俺は、問合せ段階で、この人は稼げるようにはならないだろうな という人は引き受けないことにしている。

 

俺の講座の成果達成率が落ちるからだ。

 

そして俺の悪い癖だが、情けをかけすぎる。

 

これは自戒を込めてここに書いておく。

 

俺は親切すぎる。

 

 

なので、イタ客は問い合せ段階ではじく。

 

現時点ではやってないが、今後は販売サイトはパスワードをかけたクローズドサイトにするかもしれない。

 

 

で、病んでる人の話のつづきだ。

 

文章が支離滅裂。

 

質問がメチャクチャ。

 

こりゃダメだ。

 

稼ぐ前に病院に行ったほうがいい。

 

 

 

ドクター億男の診断では、おそらくは統合失調症だろうと推測する。

 

しらべてみると、統合失調症は100人に1人が発症するそうだ。

 

言っていることが意味不明なのは、思考や判断がまとまらないから、らしい。

 

本人にはその自覚がないから、いくら話し合ってもまったくかみ合わない。

 

 

 

しかし、「あなたは統合失調症だからブログで稼ぐことは難しいです」とは言えない。

 

本当は「イタキチさんお断り」と言いたいところだ。

 

実際、その方がその人のタメにもなる。

 

なぜなら、そういう人がいくらやっても稼げるようにはならないからだ。

 

 

 

悪いが、日本語の読み書きができない人 と 対人能力が著しく欠如している人 は お断りだ。

 

あと、知ったかぶりの失礼なヤツもお断りだ。

 

 

 

繰り返し書いているが、どんなビジネスも結局は人間性がモノを言う。

 

それがわからないヤツは、株式やFXやビットコインなどの丁半バクチで儲けることをオススメする。

 

 俺のところには来ないでくれ。