OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

法人初年度決算から大黒字あざーす!

超ご無沙汰しています 

億男です

 

この放置ブログをいまだに見てくれている人がいてビックリだ

感謝する

 

今日8/31はネットビジネスを法人化して初めての期末最終日だ

結果は大黒字

 

別ブログに書いている通り、最初の6カ月で売上げ1000万円を超えそうになりギリギリで踏みとどまってホッとしたのもつかの間、今から2年後の消費税の心配をする有様だ

 

というわけでコンサルを売り渋りまくりで申し訳ない

3月から継続分でいっぱいの状態で新規募集がかけられなかった

 

年度が改まるのでまた9月から少しずつ門戸を開放できたらと思う

とはいえ有難いことにすでに予約分で埋まりそうだ

 

2年後の消費税のことも考えて6カ月働いて6カ月休むスタイルにしようと思う

 

年商5000万、1億とやっていくことは今の時点では考えていない

 

 

理由は税金だ

 

 

法人税が個人所得税より安いとはいえ、大きく稼げば税金も大きい

 

ツイッターに流れてきたのだが

 

働いたら→所得税

買ったら→消費税

持ったら→固定資産税

乗ったら→自動車税

飲んだら→酒税

吸ったら→たばこ税

継いだら→相続税

貰ったら→贈与税

住んだら→住民税

若いと→年金

+貯めたら→貯蓄税?

 

 

ばかばかしいったらありゃしない

 

これじゃ税金を納めるために生きているみたいな状態だ

 

 

正直、俺はもう金はいらない

 

あっちのブログやSNSを見てくれるとわかるが

無料の筋トレサークルを立ち上げている

 

俺がやりたいことは 

 

誰かを楽しませること

誰かの人生をよりよくすること

その結果、地球がよい場所になること

 

これだけだ

 

これはずっと昔から変わらない俺のテーマだ

 

コンサルは需要があるから今後も続ける

 

スタートアップ

ブランディング

SEO対策

コピーライティング

収益アップ

 

俺のアドバイスで結果が出るのを見るのが楽しい

 

法人として最低限の税金でおさまる範囲でやる

 

個人所得税よりはうんとトクだしな

 

 

よかったらwordpressのブログたちを読んでくれ

 

節税対策についてかいている

 

お前らの健闘を祈る!

 

またな