OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

お金のブロックをブチ破れ!!心理的障壁について

ちょっとマジメな話をしよう。

 

金の価値というのは人によって全く違う。

 

10万円を大金と思う人もいれば、

 

たいしたことのない金額と思う人もいる。

 

人それぞれだ。

 

俺はどうかというと、5万円でも大金だと思う(笑)

 

 

9か月前の俺は、5万円の情報商材を買ってもらうことに不安を感じていた。

 

億を稼ぐコンサル氏と出会い「安すぎます」と言われたが、俺は値上げすることをためらった。

 

世の中ではカスみたいな商材が50万円や100万円で売られている。

 

テキストと3か月無制限のコンサル付きで5万円は安すぎるが、その時の俺はまだ、自信がなかったのだ。

 

しかし、商材を売り始めて3か月を過ぎたあたりから、コンサル生たちも結果を出すようになった。

 

俺も相当数を売り上げ、データも蓄積できるようになった。

 

ワンちゃんやトモヤに相談し、商材の価格を倍に値上げした。

 

商材は売れ続けた。

 

口コミで広がり、俺が何もしなくても売り上げは右肩上がりに伸びた。

 

そして、作業は半分に減った。

 

時間に余裕ができたおかげで、商材の質もコンサルの質も向上させることができた。

 

 

俺はトンデモナイ勘違いをしていた。

 

値上げをしたら、売り上げは落ちるものと思っていた。

 

結果は逆だった。

 

 

高品質のものを高価格で売る方が効率がいいに決まってる。

 

そして、売るほうも買うほうも満足度が高い。

 

 

今の俺は20万円のコンサルを躊躇なく売れるようになった。

 

実績を積み、自信が持てるようになったからだ。

 

20万円以上の価値を提供している自負がある。

 

コンサル生も喜んで、契約を延長してくれている。

 

 

今ならわかる。

 

俺に カネに対する心理的ブロックがあった。

 

 

そして、先日、300億円稼いだオッサンと共催イベントの打ち合わせをした時のことだ。

 

彼にも金に関する強力な心理的ブロックがあった。

 

俺が設定したセミナー価格を高すぎると言って10分の1の価格でやりたいと言ってきた。

 

会社など組織の看板を使って稼いだ金と、自分の身一つで稼いだ金は違うのだ。

 

俺のコンサルも今年中に50万、100万と値上げしていくことになると思う。

 

値上げは、自信に裏打ちされてはじめてできることだ。

 

 

9か月前の俺は5万円にビビっていた(笑)

 

俺の心理的障壁を打ち破ったのは、行動だ。

 

ブログを書き、商材を売り、コンサルをし、人を育て、成果を出させた。

 

今の俺は堂々と50万円を要求できる。

 

ジロウの年商5000万円を抜く自信がある。

 

50万を月10人で年間6000万円だ。

 

カネを稼ぎたい奴は、まず、1000円でもいいから自分の力で稼いでみることだ。

 

他人に雇われるのではなく、自分を売って勝負しろ。

 

アドセンスでもアフィリエイトでも同じことだ。

 

自分のコンテンツで集客して売り上げた報酬を持つことだ。

 

実績は最大の自信になる。

 

1000円を1万円に

 

1万円を10万円に

 

10万円を100万円に

 

収入額を上げていくことは難しくない。

 

スマホ1台で誰でも起業できるスバラシイ時代に俺たちは生きている。