OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

時間差攻撃?

コンサルにたくさんのお問合せありがとうございます。

 

たくさんの新規の方の中に、「ごぶさたしております」やら、「おひさしぶりです」やらというメールを書いてくる人がいる。

 

はて?卒業生かな?

 

続きを読んでみると、

「以前、ご相談した者です」

とな。

 

あー、はいはいはい。そうでしたね。

 

俺は、問い合わせが来たら、100%返信しているし、相談にも乗っている。

 

しかし、クロージングはかけない。

 

契約したければどうぞ。

 

契約しなくてもOKというスタンスだ。

 

90%は契約するが、10%契約しない人がいる。

 

 

普通なら、そういった取りこぼし客にフォローをするのだろうが、俺はしない。

 

迷うくらいならやめておけ、と思うからだ。

 

しかし、そういう人達が結構な確率で戻ってくる。

 

 

何か月も何か月も考え抜いた末に、「やっぱりやります!」といってくるのだ。

 

メールを読むとそれぞれ事情があるらしいので、受け入れられる場合は受け入れる。

 

 

そっかあ。すごいな。何か月も考え抜くなんて俺には無理だ(笑)

 

それに、ネットビジネスの場合、その数か月でコンサル料が稼げたはずだ。

 

早いコンサル生だと、初日から収益を上げるし、初月から10万以上稼ぐ。

 

 

下手な考え休むに似たり、だ。

 

 

4月は新年度ということもあるのか、そんな時間差組の申し込みも多い。

 

4/16から値上げするので、駆け込み需要もあるだろう。

 

 

でもな、先手必勝だぞ?

 

なんでも少しでも早く始めたほうが有利だ。

 

人は1日1日年を取るし、明日何があるかはわからないからな。

 

 

そうそう、俺はパーソナルトレーナーを雇った。

 

ジムでは理想のラインが作れないからだ。

 

俺はナルシストだからな。

 

25万円だったけど、いっさい考えたり迷ったりはしなかった。

 

 

直感で、やってみたいと思ったから、その場ですぐ契約した。

 

金を払うほうも払われるほうもその方が気持ちいいだろ?

 

「あなたを信頼し、あなたの能力を買います!」という生徒にはつい、目をかけたくなるのが人情だ。

 

 

ここで、また、うれしい驚きがあった。

 

場所は都内の高級タワーレジデンス。

 

壁に貼られた写真をみて俺は驚いた。

 

「これは。。。さん?」

「ああ、ご存知ですか?」

 

名前は書かないが、そのパーソナルトレーナーの師匠の友人が、俺の憧れの人物だった!

 

まじか???

 

すげー!!!

 

その人物のギターコレクションとかフェラーリとかに憧れているわけではない。

 

俺はその人から多大な影響を受けた。

 

もしかして、会える?

 

会える予感がする。

 

行動することの意味はここにある。

 

 

考えててもなにも起こらない。