OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

人気の上にあぐらをかいて失敗した話

世間は夏休みらしいな

 

1年365日が休みの俺には関係ないけどな

 

お盆だから ブログも人が少ない

 

PV数が落ちていないのは、ライバルが更新していないからに他ならない

 

そのせいかコンサルへの問い合わせは途切れることがない

 

f:id:okotokyo:20180812162127p:plain

 

6月は250万円近くの収入があったから、7月は休んだ

 

2月8月はモノが売れないっていうし

 

税金のことを考えて、8月も休もう!

 

。。。と、思っていたのに、新規顧客様から長文のメールが来た

 

丁寧で、おだやかで、理論的で、礼儀正しい、好意にみちた文章だ

 

が、しかし!!!

 

俺のミスについて書いてあった

 

彼によると、彼は7月にコンサル希望の連絡をくれたそうだ

 

俺は2週間の海外旅行に出る直前だったので7/20以降にしてもらいたいとメールを返信したそうだ

 

ああ、そんなこともあったかもしれないな。。。

 

俺からの連絡しなきゃいけなかったのか。。。?

 

今はすでに8月半ばだ

 

申し訳ない。

 

俺は謝罪して、予約をやりくりして、1席用意して、値引きを申し出た。

 

うーん、だめだな、俺。

 

人気の上にあぐらをかいている。

 

情報商材屋にとって、リストは命だ。

 

みんな広告を売ったりアフィリエイトをしたり、1件1000円から4000円かけて取っている。

 

俺ときたら、リストを管理さえしていない。

 

HP見て、直接申し込んでくれ、以上!

 

殿様商売である(笑)

 

俺は来るもの拒まず、去るもの追わず

 

勧誘も営業も一切しない主義だ

 

 

メルマガもランディングページもない

 

コンサル生には高額案件を成約させるメルマガの書き方を教えているくせに、だ。

 

これじゃあ、しめしがつかないな。

 

 

俺も、見本となるようなサイトを作っておくべきだろう。

 

メルマガはやらないにしてもランディングページくらいはあってしかるべきだ。

 

 

ぼちぼちがんばるつもりだ。

 

でも、いい外注先があったら教えてくれ。

 

たのむ。

 

お願いします。

 

f:id:okotokyo:20180812165421j:plain