OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

法人化のあれこれを書いておく(1)

f:id:okotokyo:20180901232128p:plain

この土日で調べて 週明けから 動くつもりだ

 

法人化するつもりはなかったのだが、

 

ノリだ(笑)

 

ヒマだし、なんでもやってみて損はないだろう。

 

話のタネになる。

 

俺のコンサル生たちも、今後は法人化するやつが出てくるだろう。

 

その時、アドバイスできるようになっておく必要がある。

 

すでに俺より稼いでいるヤツもいるからな(笑)

 

俺の今日の収益

 

午前中19万円

f:id:okotokyo:20180901210737p:plain

 

午後  48万

f:id:okotokyo:20180901211507p:plain

 

夜 78万

 

f:id:okotokyo:20180901232128p:plain

今年はまだあと4か月もある

 

個人事業所得で1500万課税されるよりは

 

法人化して役員報酬としてうけとり

 

給与所得控除を使ったほうがいい

 

法人化は 一人で簡単にできるみたいだ

 

行政書士に頼もうと思って電話したら

 

運悪くボンクラに当たった

 

説明がめんどくせえ

 

もう自分でやっちまえ!

 

とりあえず 会社の印鑑を発注だ!