OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

Googleアドセンスと無料のSEO対策

みなさま、おはようございます。

 

億男(おくお)です。

 

Googleアドセンスの記事で、たくさんの関心をお寄せいただいたので、

 

無料で出来るアドセンス審査対策について書いておきます。

 

SEO対策についても書いておきます。

 

 

 

アドセンスは超シンプルで、ネットビジネスの入り口としては最適だと思います。

 

一度設置すれば、自動で報酬が入り続けるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

では、行きます!

 

まずは、基本概念です。 

 

現時点では、インターネット界の頂点はGoogleです。

 

サーバーで地球温暖化を促進しようとも、タックスヘイブンで租税回避しようとも、

 

Googleはインターネット界では ネ申 です。

 

つまり、

 

「Googleを制する者はインターネットビジネスを制する!」

 

ということです。

 

Googleのエンジン検索条件上位表示基準やアドセンス審査基準は公表されておらず、ブラックボックスとなっています。

 

そのため、有象無象が想像であーでもない、こーでもない、とムダな議論をし、マジナイのような対策方法やインチキ商材が売られています。

 

しかし、Google担当者に聞くと、200万以上のアルゴリズムで判断されているそうなので、そんなバカげた小細工をしても無意味です。 

 

クズ商材やSEO対策会社に数十万円払う前に、俺がタダで出来ることをお教えします。

 

ソースを当たれ!!

 

これ、鉄則です。

 

「GoogleのことはGoogleに聞け!」ということです。

 

アドセンスは懇切丁寧な申請ガイダンスが公式サイトから無料でダウンロードできます。

 

SEO対策は、Googleの創業以来の変わらないポリシー「質の高いコンテンツを上位表示する」にふさわしいページを作るだけです。

 

超シンプルで、無料で最強の対策です!

 

そして、俺が実際に色々なサイトで実験してわかった対策をあげておきます。

 

「Googleの無料ツールを使い倒せ!」

 

まずはGoogleアカウントとGmailを作りましょう。

 

たくさんのアプリを一元管理できるので便利です。

 

HPやブログを立ち上げたら、Google search console を入れましょう。

 

サーチコンソールを入れると、クロール(ネットを巡回して情報を集めるロボット)の認識が早いと感じます。

 

今後もずっと作り続けるページすべてに対してのSEO対策にもなります。

 

ついでにGoogle analyticsも入れておきましょう。

 

訪問者やキーワードの解析をしてくれるのでコンテンツづくりに役に立ちます。

 

Googleツールに紐づけられたサイトは、アドセンス審査も早く通りやすい印象です。

 

上記のGoogleツールはすべて無料で、日本語ガイド付きでインストールできます。

 

ちなみに、amebaさんは、Googleツールを入れて商用利用されるのは歓迎していないらしく、設置場所がわかりづらいところにあるうえ、なかなか認識されません。

 

はてなブログPROでは簡単にできます。

 

WORDPRESSを使っている人は、上記に書いたような初歩的なことはとっくの昔にやっているはずだから、釈迦に説法ですよね。

 

俺は人様にネットビジネスを教えているので、実際にさまざまなブログサービスやHPで実験してみました。

 

その間にも、おや?と思うような変化があり、条件は日々変わっているのかな、と思います。

 

なので、小手先のテクニックを追うよりもコンテンツをシッカリ作るべきです。

 

枝葉末節より幹を育てましょう。

 

大事なことなので、もう一度、言います。

 

ソースを当たれ!

 

です。

 

アテにならない迷信や都市伝説を信じてムダなカネを払ってはダメです。

 

みなさんにシェアしておきますね。

 

Google Dance Tokyo 2017 開催のお知らせ

開催概要
日時:2017 年 8 月 25 日(金)
         17 時 00 分開場、18 時 00 分開始
         22 時 00 分終了予定
場所:Google 東京オフィス
費用:無料
定員:100 名(招待枠含む)

お申し込みフォームはこちら!

今年は参加者のみなさんからの Lightning Talk タイムも設ける予定です。みなさまのご応募お待ちしております!

※ 応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※ 当選者は 8/1 以降メールにてご連絡致します。なお、抽選の場合、当選者のみのご連絡とさせていただきます。

 

 ロクでもないセミナーに大金を払うのはやめて、こういうイベントに行きましょう。

 

無料です。

 

俺も行く予定です。

 

それでは、また!

 

※上記を全部実行してもまだアドセンスに通らない!という場合は、無料でコンテンツを診断します。この記事のコメント欄にURLを書き込んでおいてください。

 

※「情報商材屋で働いた話」はまだ続きますので、そちらもお読みいただけると幸いです。今後ともOKO億男のブログをよろしくお願いし申し上げます。