OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

自動化?放置OK?それでも儲かるネットビジネス

 

 

ネットビジネス界隈で、ここ数日間、「何もしなくても無料で毎月20万円が1万人に振り込まれます」と大々的なキャンペーンを展開している人物がいた。

 

いい年こいて茶髪に変なスーツ。

落ち着きのないギョロ目。

千葉県?のS氏。

 

ネットビジネス新参者の俺は見たことも聞いたこともないオッサンだが、与沢翼氏と共に活動していたという。

 

広告費を払っているのだろうが、現役で活躍している推薦人も多いので、S氏の動画を見てみることにした。

 

ド派手なLPに壮大なイメージの動画。

口角泡を飛ばしての熱弁だが、中身はまるでナシ。

さんざんもったいぶって、引っ張った挙句、「98000円を払え」という結末。

 

「あなたは1円も払わなくて毎月20万円が受け取れます!!」って、何十回も言ってたのに10万円要求するのは痴呆症なのか(笑)

 

おもしろすぎる!!

 

毎月20万円を1万人に配ったら月20億円、年間240億円で国家予算並みだ。

 

1日1回S氏のシステムを起動するだけで利益が生まれるというから、ドラえもんもビックリだ。

 

こういう輩がいるから、ネットビジネスがロクでもないものだと思われるのだ。

 

うんざりだ。

 

他人のせいにするわけではないが、俺はモチベーションがあがらす、ここのところブログ更新もメルマガ配信も休んでいる。

 

毎日更新するのが理想だが、「休みたいときは休む」のが俺の方針だ。

 

コンサル生にもそう教えている。

 

イヤなら無理してやるな。

 

楽しい気分の時の方が面白いモノが出来上がる確率が高い。

 

チクセントミハイのフローだ。

 

しかし、こうしてウダウダして休んでいる間にも問い合わせや申し込みが入ってくるのがネットビジネスのいいところだ。

 

一度作ったサイトは不動産のようにそこにあり、毎日、誰かしら訪れる。

 

発行を休んでいても、以前メルマガを読んだという人が時間差で問い合わせをしてくる。

 

「ネットビジネスでは、放置していても自動で売り上げがあがる」というのはこういうことか、実感した。

 

S氏のインチキシステムとは違って、中身をキチンと作れば見に来てくれる人はいる。

 

発信したら、しただけレスポンスがある。

 

自動化、放置OKというのはウソではない。

 

モチベーションが下がっていても、商品が売れれば発送処理をしなくてはならない。

 

つまりモチベーションが下がっても辞めずに続けることができるのだ。

 

ネットビジネスで大変なのは最初の3ヶ月間だけだ。

 

あとはメンテナンスでいい。

 

巨額の広告費をかけて大々的にキャンペーンをし、1万人が買ってくれた場合、対応や管理が大変だ。

 

好きなモノを作って、好きな時に売る場合は、数が売れないので憶には届かない。

 

やり方次第だが、月数十万から数百万がいいとこだ。

 

今の俺は中だるみなのか、セールスをかけず、放置で売れた分だけでいいと思っている状態だ。

 

そのうちまた、記録にチャレンジしたくなったら一連のセールスステップをやる。

 

サボっていることはムダではない。

 

サボったおかげで、ネットビジネスは放置していて自動で収益が上がることがわかった。

 

しつこいようだが、「1円も払わず何もしないで儲かる」などというものはない。

 

くれぐれも引っかかることのないように気を付けて欲しい。