OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

コンサルがコンサルを受けてみた【1】

ブログ更新をすっかりサボってしまった。

 

が、しかし、ビジネスは順調そのものだ。

 

情報商材屋を秒速でクビになり、情報商材屋になって3ヶ月。

 

憶のカネは稼げていないが、月に数十万はコンスタントに入っている。

 

サボる日も多いので、平均すると1日1時間くらいの作業だろうか。

 

いや、たぶんそれ以下だ。

 

3ヶ月やってみて色々なことがわかってきたが、他社がどうやっているのか気になり始めた。

 

俺が1週間だけ働いた情報商材屋は、大御所の〇〇〇先生の系譜で昔ながらのやり方をしていた。

 

正直、その手法はもう古い。

 

そこで、俺は最先端で成功しているコンサルの有料セミナーに参加することにした。

 

国立大卒で、理論的。

 

ブランディングがうまい。

 

GOOGLEの認定資格も持っていてSEOに詳しい。

 

セミナーも精神論ではなく、技術中心。

 

価格は5万円。

 

高くはないが、安くもない。

 

俺はその技術が必要だし、その技術を使えばすぐに20万や30万は回収できると考えた。

 

そして、それはその通りになった。

 

セミナーの内容の8割は俺が自分で教えていることと同じだった。

 

正当性が確認できた、ということでヨシとするとしても、何だか悔しい。

 

肝心の技術の中身は期待していた2割程度で、正直、5万円の価値はなかった。

 

だから俺は獲得した2割を使い倒すことにした。

 

そして、言われたことを愚直に実行してみた。

 

すると、その日に20万円売れた。

 

それで気づいたのだが、俺は「知っているが実行していない」ことが結構あった。

 

もし、この有料セミナーに5万円以上の価値があって大満足していたら、俺はこの事実に気づけなかったと思う。

 

ある人が「クソみたいなセミナーやコンサルでも得るものがある」と言っていた意味がわかった。

 

俺はこの有料セミナーを主宰したコンサル氏と昼メシを食いに行った。

 

俺は情報商材屋をしていることや売上げなどを正直に話した。

 

コンサル氏はプライドの高い男だったが、物腰はやわらかい人物で、アドバイスをくれた。

 

「億男さんのセールス力はスゴイです。でも、億男さんの商材は値段が安すぎます」

 

なるほど。その通りだ。

 

以前、スカイプで売込みをされた何の知識も知恵もないカス野郎でさえ、「60万」とぬかしていた。

 

コンサル氏のセミナーも5万の価値はないと俺は思う。

 

それは俺がマーケットを読めていないということかもしれない。

 

コンサル氏は言った。

 

「億男さん、無料のおためしコンサルがあるので、よかったら受けて下さい」

 

「それは技術的なことを教えてもらえるのですか?」

 

「技術的なことじゃないほうが、コスパがいいと思います」

 

確かにそうだ。

 

情報商材屋になって3ヶ月。俺もそれを感じている。

 

技術力はあるにこしたことはないが、なくても困らない。

 

実際、このコンサル氏がそうだ。

 

技術力はたいしたことないが、ブランディングがうまい。

 

彼は確実に億単位を稼いでいる。

 

オフィスも東京の一等地に構え、セミナーは数か月待ちだ。

 

5万円のセミナーはフロントエンドで、バックエンドはコンサルティング。

 

ミイラ取りがミイラになるかもしれないが、面白そうだ。

 

面白そうなことには乗る!

 

というわけで、コンサルである俺がコンサルを受けることになった。

 

予約は2ヶ月先。

 

すごい人気だ。

 

何かを学ぶのはいくつになっても楽しい。

 

そして、ネットビジネスはやはりとてつもなく面白い。