OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

クズ商材をつかまされた

俺は情報商材屋だが、情報商材を買ったことは一度もない。

 

情報はタダで拾えるからだ。

 

情報商材は玉石混交だ。

 

無料でもいいものがあるし、高額でも中身のないものも多いと聞く。

 

というより、見るからにクソだろ、という商材もあるが、それでも結構売れてるらしい。

 

メールスタンドのMyASP に加入したときに、アフィリエイター経由で申し込んだので特典がいろいろついていた。

 

そのなかに「24万円で販売しようと思った動画講座」と解説されているものがあったが、240円の価値もないクズ動画で驚いた。

 

その時に思ったのは、商材を見ずに、商材を販売している人物を見て購入を決めるべきだということだ。

 

立派そうな商材でもアホが作っていれば中身もアホだ。

 

そう思っていた。

 

しかし、これも間違いだった。

 

業界の大物経由でテンプレートとキーワードの販売案内があった。

 

販売者本人も大手出版社から書籍もだしており、サイトもきちんと作られていた。

 

テンプレートとキーワードは再配布権がついて数千円。

 

コンサル生たちの役に立つかもしれないと思い、購入した。

 

結果は、クズだった。

 

クズというのは言い過ぎかもしれないが、有料レベルではなかった。

 

まともそうな人物が作っていて、これか。

 

大々的に広告を打っているし、知名度もあるから結構売れているようだ。

 

5000円で1万人が買ってくれれば5000万円。

 

薄利多売か。

 

数千円なら文句を言ったり騒いだりするやつも少ないだろう。

 

この人物のバックエンドは対面セミナーで数万円だった。

 

これも薄利多売だ。

 

普通、バックエンドは50万円以上する。

 

薄利多売をやる人物にはある程度の知名度、実績、PV数が必要だ。

 

そういう人物が多売するものがクズだと、情報商材のイメージがますます悪くなる。

 

本当に やめてもらいたい。