OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

資産になるサイトを作るなら独自ドメインとWordPress一択

 

 

ネットビジネスをしている関係で、複数のサービスを使ってあちこちにサイトを作っていろいろ実験をしている。

 

この「はてなPRO」もその一つで、GOOGLEアドセンスを2週間以内で取得するのに役立った。

 

「はてなPRO」には月1000円前後の利用料コストがかかっている。

 

しかし、はてなブログはHTTPS化(常時SSL化)対応がいまだされていない。

 

GOOGLEのウェブマスターページにはこう書いてある。

 

 

 

このままだと、「はてなブログ」ではコメントをしてくれる人に対して警告文が表示されることになる。

 

SEO上も不利になる。

 

俺が「はてなブログ」に力を入れていないのはそういう理由もある(言い訳だが)

 

ネットビジネスをやっている人間なら、基本的に有料サーバーを借りていることがほとんだ。

 

その場合、セキュアコア 、 ラピッドSSL 、 ジオトラスト、グローバルサインなどの証明書やサーバー独自の証明書など、有料と無料のサービスで簡単にSSL化ができる。

 

いろいろなサイトを立ち上げてわかったことは、「資産になるサイトを作るなら独自ドメインとWordPress一択しかない」ということだ。

 

「はてなブログ」を否定しているのではない。

 

「はてなブログ」は集客やリンクに使える。

 

「はてなブログ」には1日も早いSSL化対応を発表してもらいたい。