OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

73歳から始めるネットビジネス

どうも、愚痴っぽい男、億男です。

 

もうHN 愚痴男 に変えようかな???

 

1週間メール14通送ってきた受講希望者の次に来たのが、おじいちゃんだったしな。

 

というわけで、今日もグチらせてもらう。

 

恥ずかしながら、俺は アイドルブログ をやっている(爆)

 

正確には日記ブログなのだが、たまにアイドルのことを書いていたら、アクセスが爆発したので、アイドルの話題を書くように心がけている。

 

そのアイドルブログの読者だという人が、講座を受けたいとメッセージを送ってきた。

 

そこで商材販売用のブログに誘導し、問い合わせフォームから連絡してもらうようにした。

 

送られてきたメールはこうだ。

 

「拝啓、20〇〇年に、某アイドルのコンサートに参加し、(メチャクチャまどろっこしいので中略)、貴兄のブログを拝読している次第です。現在、73歳ですが、孫と海外旅行をする資金を作る方法を模索しており、貴兄のご指導を仰げればと存じます」

 

今から数年前だとしても、70代でアイドルのコンサートとはファンキーなジジイだな。

 

貴兄、っていうのは俺のことか?

 

73歳の兄だとすると、俺って74歳以上?

 

貴兄というのは、「よぉ、あんちゃん!」って意味なのかな?

 

ま、それはどうでもいい。

 

じいさんとしては、孫にはいいとこ見せたいだろうし、冥途の土産に海外旅行もしてみたいだろう。

 

俺の教えているネットビジネスは中学生以上なら出来る単純なものばかりだ。

 

インターネット検索とワードが出来れば問題ない。

 

実際、コンサル生の半分以上はブログも初めて書くという主婦の方々だ。

 

だから、73歳でもまったく問題ない。

 

むしろ、豊富な人生経験や話題があるだろうから、お若い主婦の方々よりも有望といえる。

 

もちろん、ウェルカムだ。

 

ケンカを売ってくる野郎や、粘着質のご病気の方じゃなければ、誰でもOK!

 

(※過去記事「困った客をどうするか?」

http://blog.hatena.ne.jp/okotokyo/okotokyo.hateblo.jp/edit?entry=8599973812305454078

 に書いた、このケンカを売ってきた同業者だが、入塾後は大変従順で、俺をホメちぎる記事を毎日ブログにアップしているwww)

 

73歳の御大は、退職後も定年延長で職に就き、地域のボランティアなどもしているらしい。

 

しかし、ちょっと、ひっかかったのは、アイドルブログからメッセージを送ってきたことだ。

 

というのも、これまで受講希望者の全員が、アイドルブログに貼ってある情報商材ブログに飛んで、問い合わせフォームから連絡してきている。

 

「おじいちゃん、こちらですよ」とご案内したのはこれが初めてだ。

 

裏ブログには、講座について、俺の方針、受講生の感想、収益、コスト、税金関係、などの情報がたくさんあるので、それをすべて読んでもらえるようお願いした。

 

アイドルブログと情報商材ブログと販売サイトはすべてひとつのプラットフォームにまとめられている。

 

各サイトにひもづけしてあるから、このじいさん以外の全員が販売サイトのフォームから問い合わせを送ってきている。

 

おじいちゃんは「読了致しました」というメールを送ってきた。

 

そして「何から始めればよいですか?」と聞いてくる。

 

何からもクソもない。

 

まずは商材を購入してくれ。

 

仕方ないので、懇切丁寧に「おじいちゃん、こちらですよ」と販売ページにご案内した。

 

大丈夫かな???

 

もしかして、わかっていらっしゃらないとか???

 

俺の講座、有料ですよ???

 

公民館の囲碁・将棋講座とは違って、ビジネスなんです。

 

おじいちゃんからの購入はまだない。