OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

73歳から始めるネットビジネス (2)

おじいちゃんから、メールが来た。

 

俺の祖父ではない。

 

俺のネットビジネス講座に申し込んできた、73歳のお客様だ。

 

夜遅くに、仲間と飲んできたそうで酔っぱらっているようだった。

 

意味のないやりとりのあと、どうやら講座が有料ということはご理解頂けたようだ。

 

すまない。俺はてっきり、じいさんボケてやがると思ってた。

 

オススメした、一番高いコースを申し込むと言ってきた。

 

か、しかし、購入画面の操作がわからないようだ。

 

順番をお教えする。

 

正直言うと、手間がかかるし、断るべき客だ。

 

でも、引き受けることにした。

 

いいじゃないか。

 

俺は金儲けのためにネットビジネスをやってるワケじゃない。

 

遊びだ。

 

ヒマつぶしだ。

 

だから、世話の焼けるじいさんの一人や二人、面倒見たってかまわない。

 

しかも、「孫と海外旅行に行きたい」という夢をかなえてやりたいじゃないか。

 

俺はちょっとイライラするかもしれないが、じいさんも喜ぶし、孫も喜ぶ。

 

じいさんのヘソクリを10倍にしてやるからな。

 

一緒にがんばろうぜ。

 

73歳になって、「新しいことを始める」と決意したんだから、応援したい。

 

俺も見習わなくちゃな。

 

俺は30代で会社を辞めて、ずっとフラフラ遊んで暮らしている。

 

イヤなことや面倒なことはカネがあるから避けられる。

 

俺にもチャレンジが必要かもしれない。

 

ということで、この「73歳から始めるネットビジネス」記事はシリーズ化することになった。

 

俺の愚痴も増えること間違いなしだが、よかったらのぞいてやってくれ。

 

超初心者よりも、ハードルの高い人が、果たして稼げるようになるのか?

 

どこでつまずき、どう解決していくのかを実況中継する。