OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

コンサルがコンサルを受けてみた【2】

2か月前に予約したGoogleエキスパートで億を稼ぐコンサル氏とのアポが近づいてきた。

 

申し込み時に、簡単な相談内容を書いて送った。

 

しかし、2か月は長い時間だ。

 

その時に書いた問題点はあらかた解決した。

 

時が解決する、というのは本当だ。

 

2か月前に抱えていた問題を書いてみる。

 

*ワードプレスサイトの設置がうまく出来ない

 

*集客・販売の導線が微妙

 

*価格設定に悩む

 

2か月後の現在、どうなっているかというと

 

*ワードプレスサイトを複数設置し、コンサル生専用のオンラインサロンも用意

 

*押すな押すなの大盛況で、新規客を断らねばならない状態

 

*値上げ断行

 

特に何かをしたわけではなく、自然の流れでこうなった。

 

*ワードプレスはイヤイヤながら作ったら、楽しくなってきた

 

*導線は微妙なままだが、集客コンテンツの黄金パターンを編み出せた

 

*さばききれない人数になったので、値段で足切りすることになった

 

コンサル、要らねぇじゃないか!

 

と、思うのは早計だ。

 

コンサルは要る。

 

税金対策だ!!

 

コンサルフィーは必要経費として認められる。

 

税金で持ってかれて無能な政治家どもの懐に入るくらいなら、市井で頑張る一般庶民に払った方がいい。

 

コンサル氏には妻子もいるしな。

 

しかし、相談することがない。

 

コンサル氏の得意とするのは、技術分野とSEO対策だ。

 

正直、俺の商売にはSEO対策はあまり必要ない。

 

なぜなら、俺の商売スタイルは 少林寺方式 だからだ。

 

大勢来てもらっては困る。

 

少数の選ばれし者だけでいい。

 

人里離れた険しい山奥で、修行に打ち込むように、

 

俗世の嘘にまみれず、ひたすら作業する。

 

切磋琢磨する弟子たちを老師が見守るように、

 

コンサル生たちが互いに交流しながら成長していくのを俺が助ける。

 

どんな時代でもどこの国でも通用する真の拳法を習得するように、

 

いつどこにいても食っていける知識と技術を身につけさせる。

 

億男の ネットビジネス少林寺 だ。

 

ちなみに、俺は ジェット・リー と仕事をしたことがある。

 

中国全国武術大会で5年連続優勝し、後にも先にもその記録を破るものはいない。

 

そのジェットがどうした、ということではい。

 

ちょっと自慢したかっただけ(笑)

 

入山料を値上げした 少林寺 に 是非来てくれ。

 

来年はもっと値上げするから、どうせなら早い方がいいぞ。