OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

情報商材屋になってわかったビジネス拡大の秘訣

昨日は忙しかった。

 

俺の売っている情報商材、オンライン講座、コンサルを買ってくれる人に海外在住の人が増えてきたため、その対応に追われていた。

 

正直に言おう。

 

俺はパソコンは得意ではない。

 

俺が教えているのはビジネスのコツであって、パソコン教室ではないからいいのだ。

 

パソコンスキルが高いに越したことはないが、なくても稼げるという話だ。

 

以前に書いたように、商材の価格を倍に上げたことにより、客層が変わった。

 

以前は主婦の方中心だが、今は会社員や自営業の方が中心だ。

 

そのため、海外在住の人が増えたのだ。

 

 

半年前、情報商材屋を始めた時には、無料ブログと無料ショッピングカートだけでやっていた。

 

月100万円くらいまでなら別にそれでも構わないと思う。

 

少々カッコ悪いが別に不便はない。

 

俺は実利主義なので、見た目とか体裁よりも、コスパや機能を重視する。

 

しかし、徐々に無料サービスで不便を感じるようになった。

 

そのため、WORDPRESSでもサイトを複数作って併用するようになった。

 

気がつけば、俺は宣伝、集客、教育、販売、アフターサービス、経理処理までまかなえる集金サイト群を構築していた。

 

必要は発明の母。

 

PCは苦手だが、尻に火がついてるんだからやるしかなかった。

 

そして、今回は海外在住の受講生への対応だ。

 

海外にいる日本人が、日本人相手に日本語でブログを書き日本円を稼ぐ。

 

その日本円を海外で現地通貨で受け取れるようにした。

 

長年海外に住んでいる彼らは、日本の住所も銀行口座もクレジットカードも持っていないことが多い。

 

それだと、たいていのショッピングカートは使えないのだ。

 

俺はそれを知らなかった。

 

また、ひとつ勉強になった。

 

ついでに、俺のサイトもドル建て決済を導入した。

 

これで、名実ともに、「世界のどこにいてもスマホひとつで収入を得られるしくみ」が作れた。

 

情報商材屋になってわかったビジネス拡大の秘訣は、顧客のニーズにこたえることだ。

 

なにか1つやっていると課題が出てくる。

 

その課題をクリアしようとすると、自然に新しい商品やサービスが生まれる。

 

企画会議なんぞでウンウン唸ってもアイデアは出ない。

 

手を動かせば、アイデアはむこうから転がり込んでくる。

 

それをひとつひとつやっていけば、ビジネスは自然に拡大し、売上げもあがる。

 

次に俺がやるべきは再投資と人を雇うことだ。

 

でも、もうしばらくはこの家内制手工業を楽しもうと思う。