OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

メンタルコーチのセミナーに行ってきた

億を稼ぐコンサル氏が無料招待してくれたセミナーに行ってきた。

 

内容はトップアスリートが実践する目標設定やモチベーションアップの方法だった。

 

いろいろ参考になった。

 

 

途中、クイズに正解したら現金1万円がその場でもらえるイベントがあった。

 

目の色を変えて乗り出す人もいたが、俺ともう一人の会社経営者は「1万円か」と冷めた目で見ていた。

 

 

1万円に感じる価値は人によって全く違う。

 

100万円以上なら俺もそのクイズとはいえないくだらない質問を考えてもいい。

 

出題があやふやすぎて、何を言っているのかがわからないが(笑)

 

 

 

1万円で人を煽ろうとするセミナー講師氏の話す内容は推して知るべしだ。

 

体育会系でオツムが弱いのだろうか?

 

コーチを名乗る彼の目標達成率を聞いて驚いた。

 

プロやオリンピック代表級のトップアスリートでそれっぽっちなのか!

 

 

俺はまだまだ世間を知らなすぎる。

 

セミナーで一番収穫があったのは 近くの席の人との会話だ。

 

セミナーによくある 近くの席の人との 自己紹介 と 意見交換。

 

俺は3人の人と話したが、3人とも俺の自己紹介に食いついた。

 

 

他人様のセミナーで集客や宣伝をするのはマナー違反だ。

 

しかし、「あの、もっと聞いてもいいですか?」と声を掛けられた。

 

 

「ダメです」とはいえまい。

 

彼らの悩みや課題に答えたところ、帰りに握手を求められた(笑)

 

ということで、新規見込み客3名さまいらっしゃい、だ。

 

 

セミナーのあとには懇親会があった。

 

カエルが鳴くから帰ーろ、っと♪

 

 

俺はいつも懇親会といったものには一切出ないことにしている。

 

そんなところで出会う連中は人脈にはならない。

 

 

本当の人脈というのは、実際の仕事や友人関係を通して得るものだ。

 

 

だから近所に住んでる中国人の友達ワンちゃんとメシを食う方がいい。

 

 

経営者は経営者としか話が合わない。

 

夢見る人は夢みる人どうしで酒を飲んだ方が楽しいだろう。

 

 

1万円に目の色を変えて、社長になる夢を見ている時の方が、ワクワク感は大きい。

 

経営者たちは、失ってしまったそのワクワク感や可能性がうらやましくてたまらないのだ。

 

俺はワンちゃんと焼肉を食いながら、税金について話した。

 

税金にはまったくワクワクしない。

 

 

内容がどうであれ、セミナーに行くことには価値がある。

 

学べることが必ずある。

 

機会があればまたセミナーに参加したい。