OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

月収200万円で金銭感覚が麻痺してきた

相変わらず 商材は売れている

 

年末年始には1日80万円売れた

 

現在は200万円を超えている

 

 

f:id:okotokyo:20180210105119j:plain

 

おかげさまで、開業以来、右肩上がりに伸びて続けている

 

今は数量限定にしているので、売ろうと思えばもっと売れるが、忙しくなるのはイヤだ

 

 

半年前の俺は可愛かった(笑)

 

商材が1つ売れるたび、この上なく嬉しかった

 

価格も今の半分だったから、1日に20万も売れたら上機嫌だった

 

 

今や1日に20万円売れるのは珍しくもなんともない

 

あっという間に金銭感覚が変わった

 

もう、可愛くなくなってしまった俺(笑)

 

 

といっても、俺は物欲のないミニマリストで使うカネのほうは、あいかわらず少ない。

 

俺は しぶちん だ

 

会社員で稼いでいた頃も、副業で成功していた頃も、FXで儲けていた頃も、不動産でうまくいった頃も、それはずっと変わらない

 

 

俺は稼ぐのが好きだ

 

ゲームみたいで面白いからやっている

 

欲しいものや買いたいものは特にない

 

さみしい人生だ(笑)

  

 

というわけで、カネはたまる一方だ

 

このカネを再投資して人を雇えば、今よりさらにビジネスを拡大できる

 

だが、それはやらない

 

 

 

これまでも、コンサル生や若い人たちにチャンスをと思い 声をかけたが、

 

「自分は優秀だ」という カン違いをする人が多い

 

ダメだ こりゃ

 

 

 

俺はかつて インドで人道支援をしていたことがある

 

そこで学んだ教訓は 支援は必ずしも善とはならない ということだ

 

 

 

俺がボケたジジイのように くりかえし くりかえし 言っていることだが、

 

すべては その人の人間性にかかっている

 

 

 

「性格は運命なり」

 

 古代ギリシアの哲学者 アリストテレスの言葉だ

 

アンタがいいヤツなら、いずれ金持ちになる

 

天も まわりの人間も いいヤツを放って置かない

 

 

 「イヤなヤツにチャンス来ないよ!」

 

俺の親友 中国人のワンちゃん の言葉だ

 

まったくもって そのとおりだ

 

与えられたチャンスにふんぞり返るようなヤツには誰も二度と声を掛けない

 

 

 

賢い子供は小さい時から賢いものだ

 

大人になったからと言って中身も成長するワケではない

 

だから、バカでもいい 

 

感謝や謙虚さのない人間に未来はない

 

 

 

俺はたまる一方の売上げを循環させるべく、

 

億を稼ぐコンサル氏にお礼でもするとしよう