OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

ゆっくり年収3000万円を目指そうかなと思う

春のせいか、浮かれている。

 

開業1年未満で年商1000万円を達成したことも大きい。

 

次の目標は3000万円だ。

 

自動化でノンビリ1000万円をキープするつもりだったが、

 

それだと飽きそうだし、どんどんコンサル生たちに追い抜かれてしまう。

 

講師として、3000万円ビジネスを教えられるようになっておくべきじゃないか?

 

それと、年収3000万円になると、あらゆるブロックが外れるという話を聞いた。

 

確かにな。

 

 

俺の億資産は、サラリーマン10年間の積み重ねだ。

 

俺の年収は最高で1200万円だったから、10年働けば1億になる。

 

海外で租税回避もしていたからだ。

 

 

そうだ。俺は年収3000万円の世界をまだ知らない。

 

 

 

今現在は、資産からのあがりとネットビジネスの収入で年収2000万円ほどだ。

 

俺の資産運用はキャピタルゲイン狙いなので、あがりはフローではなくストックだ。

 

 

ネットビジネスは日銭商売の完全なフローだ。

 

 

フローはストックの10倍の価値がある、と俺は考えている。

 

ストックは戦争や災害や制度変更などで価値が暴落する危険がある。

 

しかし、フローはゼロになったとしてもまた再開すればいい。

 

 

 

俺は会社員時代からフリーランスで副業をしていた。

 

ネットビジネスと比べると、フリーランスはちっともフリーなんかじゃない。

 

クライアントありきだし、企業の意向があるし、いつ切られるかもわからない。

 

 

 

その点、ネットビジネスは自分がオーナーで100%の決定権を持てる。

 

 

フリーランスの時も俺の能力やスキルを売っていたわけだが、最終決定権はなかった。

 

 

ネットビジネスは自分の脳みそ以外は、本当に何も必要がない。

 

PCはネットカフェにもある。

 

 

年収1000万円を超えるコンサル生を教えるためにも、俺はゆっくり年収3000万円を目指そうかなと思う

 

 

それには、いくつか仕組みを導入する必要がある。

 

めんどくせえ。

 

だが、俺はヒマ人ですることもない。

 

やってみてもいい。

 

ゆっくりでいい。

 

やすみやすみ、ぼちぼちやるとしよう。