OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

コンサルは楽し 感謝されて自分も成長できる

コンサルはたのし

 

俺はウキウキわくわくしてる。

 

コンサル生たちが順調に育ち、稼げるようになった今、俺が受ける相談内容も多岐にわたる。

 

ブランディングやマーケティングや心理学は俺の得意とする分野だが、

 

IT技術的なことも当然、必要になってくる。

 

俺はPCはあまり得意ではないので、調べて教える。

 

 

今のところ、億を稼ぐコンサル氏の5万円技術系セミナーで学んだ知識が役に立っているが、それでは足りなくなってきたので、また技術系のセミナーに行こうと思う。

 

経費も使わないといけないしな。

 

今年は海外セミナーにでもいってみるかな。

 

 

個人コンサルティングはクライアントの成長を目の当たりに出来るのがいい。

 

収入の伸びはもちろんだが、その人の内面に深く関わるため、多くの気づきを提供できる。

 

外資系企業に勤めていた時に、会社にチームコンサルティングが入った。

 

正直、社長の自己満足でカネのムダづかい以外のなにものでもなかった。

 

 

俺のコンサル生たちは、俺のことを仏のように優しいと言う派と鬼だという派に分かれる。

 

どちらも真実だ。

 

素直に作業をして質問してくるコンサル生はうんと褒める。

 

突っかかってくる性根の腐ったコンサル生にはハッキリ指摘する。

 

不公平だって?

 

この世は不公平なものだ。

 

ひいきされたきゃ、ひいきされるような人間になれ!と言っている。

 

 

ひねくれたやつらにも、俺が全員に稼げるようになってほしい一心で言っていることがだんだんと伝わるので、最終的には全員から感謝されている(今のところ)

 

正直、俺も人間なので、イラっと来る。

 

が、俺はカネをもらって家庭教師をしている身、対等な立場で戦うわけにはいかない。

 

コンサル生でもないのにゴタゴタ言ってくるヤツは無視だ。

 

 

深呼吸、深呼吸、ふぅーーーーっ

 

マインドを教える以上は、俺も手本であらねばならない

 

自分の発言を客観視する癖がついた(このブログは愚痴ブログなので勘弁な)

 

俺、成長してるじゃん(笑)

 

コンサル生のブログの内容は、俺が知らない世界のことも多い。

 

調べて相談に乗るので俺の知識も増える。

 

問題の数だけ、ケーススタディも積みあがる。

 

どんどん知識リッチになってくる。

 

自信もますますつく。

 

解決方法も増える。

 

感謝される。

 

紹介客が来る。

 

儲かる。

 

ワハハハハハハハ!

 

いとをかし

 

コンサルはたのし

 

たのし という古語には 裕福 という意味もあるそうだ。

 

学研全訳古語辞典

学研教育出版学研教育出版

たの・し 【楽し】

形容詞シク活用

活用{(しく)・しから/しく・しかり/し/しき・しかる/しけれ/しかれ}

楽しい。

 

出典万葉集 八一五

 

「梅を招(を)きつつたのしき終へめ」

 

[訳] 梅の花を招き寄せては楽しいことの限りを尽くそう。

裕福である。

 

出典徒然草 九九

 

「堀川相国(ほりかはのしやうこく)は、美男のたのしき人にて」

 

[訳] 堀川の太政大臣(だいじようだいじん)は、美男子で裕福な人であって。