OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

億を稼ぐ男の確定申告と日々の出費

あ~ヒマだ~

 

いや、やるべきことはある。

 

確定申告だ。

 

ガッポリ税金を取られると思うと、足が向かない。

 

年収が1800万円を超えると所得税で40%持っていかれてしまう。

 

健康保険や住民税も高いし、高額医療費制度も使えない。

 

なので、あんまりおいしくない。

 

 

 

以前は、海外に住民票を移していたので住民税は非課税だった。

 

海外での生活にかかる費用も経費として認められていた。

 

ホテル暮らしやチャーター代など、カネをかけようと思えばかけられる環境があった。

 

 

だが、ここ数年は日本で生活しているため、カネがかからない。

 

家はキャッシュで買った持ち家のため家賃はかからない。

 

東京なので車は持ってない。

 

生命保険には入っていない。

 

というわけで、世間一般で言われる3大出費がない。

 

 

 

中国食品まみれの外食はしない。

 

趣味は体を鍛えることなのでスポーツジム費用くらい。

 

体がカッコいいので服はTシャツとジーンズ。

 

通勤がないのでスーツは持っていない。

 

ギャンブルは効率が悪いのでやらない。

 

女には不自由していない。

 

酒は弱い(笑)

 

 

投資はしているが、長期保有が前提で短期売買はしない。

 

 

というわけで、カネのつかいみちがない。

 

 

 

俺の生活は老人となんら変わらない。

 

好きな時間に起きて、好きなときに食事。

 

散歩や読書をして、友達とジムに行く。

 

 

海外にもさんざん行った。

 

麻薬アジトに泊まったり、

 

泥棒と取っ組み合いしたり、

 

空爆で飛行機に乗れなかったり、

 

野戦病院みたいなところにお世話になったり。。。

 

 

あっちのブログに書いているので、

 

よかったら読んでくれ。

 

 

今は家でのんびりするほうがいい。

 

ひまつぶしでやっているネットビジネスのコンサルティングで人を育てるのが趣味。

 

これがまた儲かる。

 

 

 

生まれた時代が悪いとか、

 

社会がどうとか、

 

資本主義がどうとか、

 

文句を言ったところで何ひとつ変わらない。

 

 

 

日本に五体満足で生まれただけで、地球上の1%の最も恵まれた層に入る。

 

見てみろよ?

 

シリア難民でも、ルワンダ難民でも、成功する奴は成功する。

 

 

俺の親友、ワンちゃんだってそうだ。

 

冬はマイナス40度の中国・瀋陽から、借金して日本に来て、店を持ち、マンション経営をしている。

 

 

ちなみにワンちゃんは学校の勉強は全くできなかったそうだ。

 

 

 

 

シリア人といえば、もらいっ子のスティーブ・ジョブスが言ってただろ?

 

STAY HUNGRY STAY FOOLISH

 

ハングリーであれ、バカであれ

 

 

あれって、

 

おまえらはずっと底辺にいて、俺様のつくる商品を買っとけ!

 

って意味にもとれるよな(笑)

 

 

 

供給する側に回るか、供給される側のままでいるのか。

 

すべては自分次第だ。