OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

億を稼ぐ男、確定申告の苦悩 900万か?3000万か?

やべー、やべー、確定申告が、まだ出来ていない。

 

提出期限を過ぎているから、加算税をとられてしまう。

 

自主的な申告の場合は5%だが、バカにならない。

 

 

売上1000万円を超えると消費税納入もあって、メンドクサイ。

 

青色申告にしてコツコツやるか、税理士を頼むか。

 

俺はハタチの時からずっと自分で白色申告してきた。

 

おかげでずいぶんと節税できた。

 

海外に住民票を移す節税方法もそうして得た知識だ。

 

 

俺が申告書作成をしている間も、俺の情報商材とコンサルは売れ続けている。

 

今日も1日で70万売れた。

 

この調子でいくと、年商3000万は予想より早く達成できるかもな。

 

 

月に250万売るのは難しくない。

 

売上1000万円未満なら、消費税は免除になる。

 

900万以下なら税率も23%で済む。

 

 

3000万円なら税率40%だ。

 

さらに、社会保険料や住民税も高くなる。

 

ぐがああああああああああ

 

 

のんびりやって900万円以下に抑えるほうが賢くないか?

 

この国は、働いたら負け、という仕組みになっている。

 

デラウェア州に法人登記でもするか。

 

 

とりあえず、今のうちから来年の申告の対策を練る必要がある。

 

イベントセミナーの準備もしなきゃならない。

 

なんだか、追い立てられるようで、ぜんぜん俺らしくない。

 

 

俺はカネなんか欲しくない。

 

ナマケモノでいたいんだ!

 

ニートこそが俺の理想の生き方だ。