OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

アンチに貶されて信者に救われる 

 

アンチ問題はアッサリ片付いた。

 

せっかくアンチがいろいろ書いてくれたようだが、アクセス数は変化なし。

 

炎上させるくらい実力のあるアンチだったらよかったのにな(笑)

 

 

アンチの言動は決して気分のいいものではないよな。

 

まぁ、相手は基地外だから、気にする必要もないんだが。

 

 

ちょいイラっときたけど、アンチが言っていたように俺には信者がいる。

 

そんなこと思ってもみなかったけど、信者なんだろうな。

 

一般の読者のなかに、コアな読者でフィードバックをくれる人たちがいる。

 

「億男さんの影響でパーソナルトレーニング通い始めました」

「億男さんがすすめていた本買いました」

 

とかいうのは、素直に嬉しい。

 

俺にアフィリエイト報酬も入るしwww

 

「億男さんのブログを読んで泣きました」

「億男さんの言葉で救われました」

 

とかまでくると、気持ちが引き締まる。

 

そっか、じゃあ、もうちょっといいこと書かなきゃな、って思うよ。

 

 

さんざん稼いでおいてなんだけど、カネじゃねーんだよ。

 

こういうのが楽しいから、俺はブログ書いてるんだよ。

 

無名の一般人である俺ごときが、誰かに影響を与えられるって、スゲーよ。

 

数千人、数万人の人が俺の考えを読んでくれる。

 

 

俺は、過去、国内外の新聞雑誌にかなりの原稿を書いた。

 

その新聞や雑誌の発行部数とブログのアクセス数は大して違わない。

 

新聞や雑誌は広告主との兼ね合いもあるので100%好きに書けない。

 

そして、俺は一記者であり、黒子なので、俺の存在は消して書いていた。

 

記者はいくらでも取替えのきく歯車だ。

 

別に俺じゃなくても誰がやっても同じだ。

 

 

でも、俺のブログは俺のものだ。

 

俺の意向で俺の好きなことを俺の考えで書ける。

 

Owndmediaだ。

 

 

俺を支持してくれる人がいる。

 

俺の商品を買ってくれる人がいる。

 

俺に影響を受けたと言ってくれる人がいる。

 

 

俺はみんなのしあわせのためにネットビジネスを教えている。

 

楽しくラクして金持ちなるには、日本人の一般的な考え方を変える必要がある。

 

豊かで幸せな人が増えれば、つまらない争いは減らせる。

 

俺の目標は世界平和だ。

 

 

それにはまず自分から、まわりから始める必要がある。

 

実際、俺のコンサルで「人生が変わりました」と言ってくれた人は多い。

 

俺には子供はいないが、俺にもこの世に残せるものがあるってことだ。

 

 

アンチは「アナタが賞賛されているのが気に入らない」と言っていた。

 

だから俺は「お前も自分のブログを書いて称賛されろ」と返した。

 

自分でブログをやれば、お前に共感する信者がお前に自信を与えてくれるはずだ。

 

カネも儲かるぞ(笑)

 

 

f:id:okotokyo:20180426125253j:plain