OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

ネットでもリアルでも稼ぐことは簡単だ

俺のコンサルでは、8割の人が3か月以内に結果を出している。

 

全くのゼロからのスタートで、3か月以内に収益化できなかった場合でも、卒業後に初報酬の報告をくれる。

 

それに、収益が出ていない間もたくさんの学びがあったと喜んでもらえている。

 

初報酬があがると、そこからは早い。

 

収益が伸びると自信が出て、さらに右肩上がりに伸びていく。

 

「お金をこんなに簡単に楽しく稼いでいいんだろうか?」と言われるのが俺の嬉しい瞬間だ。

 

しかし、だ。

 

なかには、こりゃ、どう頑張ってもキビシイぞ。。。という人もいる。

 

その特徴を書いておく。

 

①まったく聞く耳を持たない人。

 

何を提案しても「それはやりたくない」という。

 

なんのためにコンサル雇ったんだ?

 

反抗期か?

 

②くれない族

 

~してくれない と思っている人。

 

作業の代行をしてほしいなら、頼むところを間違えてる。

 

ネットで稼ぐということは、小さいながらも一国一城の主だ。

 

コンサルになんかやってもらえると思っているクソガキ。

 

コンサルは幼稚園じゃねーぞ!

 

 

③ネガティブな人 精神的に病んでる人

 

ブログを読んでくれるのは人だからな。

 

読んで気分が滅入る文章や、意味不明な文章はマズイ。

 

「ブログのこの部分を変えましょう」と提案しているだけなのに、「批判された」とか言ってくるのでコワイコワイ。

 

何を言ってもネガティブにしか考えられない人は助けようがない。

 

コンサルは病院じゃないので、あしからず。

 

 

 

ちなみに、俺のネットビジネスではリアルとリンクして稼ぐスタイルを提唱している。

 

なぜって、家に引きこもってばかりより、外に出て色々やったほうが面白いだろ?

 

今日も「こりゃ大変だ」と思っていたコンサル生が成長して、いいビジネスプランを送ってきてくれた。

 

このコンサル生は、日本語読解力が壊滅的で、知識もスキルもなく、色々問題アリで、一時はどうなることかと思った人物だ。

 

それが3か月間で別人のように変わった。

 

このコンサル生をみていると、ネットでもリアルでも稼ぐことは簡単だな、と思う。

 

素直に作業してあきらめなければいいだけだ。

 

この元ダメダメコンサル生の特徴も書いておく。

 

①素直

 

理解力に乏しく、いつもトンチンカンなことばかりしているが、

言ったことはすなおに試してくれた。

 

自分の勝手な解釈でこねくり回すやつは永久に迷走しているしかない。

 

②とにかく作業する

 

課題をどんどん進めてどんどん送ってくれた。

 

作業をしていると具体的な疑問が生まれるから、具体的な解決方法を教えられる。

 

ただ、「アドバイスください」と言われても、正直、なんのアドバイスのしようがない。

 

③明るく 前向き

 

このコンサル生はPC作業に不慣れなこともあり、しょっちゅう失敗をしている。

 

そのたびにパニックになって大騒ぎするが、終わるとケロッとしている。

 

このコンサル生とは何度も激しいバトルをくりかえした。

 

 

何度言っても直らないままなのだが、ぜんぜんめげない(笑)

 

ほめるとものすごく頑張る。

 

3か月前までは、俺の頭痛の種だったのに今では他のコンサル生の手本となっている。

 

新規ビジネスプランもドンドン送ってくるまでになった。

 

 

 

このように、稼げる、稼げないを分けるのは、その人の姿勢や考え方だ。

 

稼げる人はちょっとしたアドバイスをどんどん実行する人。

 

そしてネットで稼げるようになると、リアルでも稼げるようになる。

 

 

そうすると、ちっぽけなアドセンスやアフィリエイト収入とはケタ違いに稼げる。

 

そのうえ、人の役に立って喜ばれるもんだから、楽しさが違う。

 

最近、そういうコンサル生が増えてきて、コミュニティが形成されつつあって、

 

俺はそれがすごく楽しいし、嬉しい。

 

みんなでワークショップやセミナーができる日も遠くない。

 

 

そんなわけで、年商3000万円とか300億円稼いだオッサンとかはどうでもいい。

 

俺はコミュニティを育てたい。

 

そして、金を稼ぐのは簡単で楽しいことだというのを実感してもらいたい。

 

 

今日はまた、パーソナルトレーニングに行ってくる。

 

海外コンサートに備えて筋力アップだ。

 

コンサート会場で会える人は会おう。

 

俺の特徴は、本家のブログに書いてある。

 

見かけたら「億男さんですか?」と声をかけてくれ。

 

誰でもwelcomeだ。