OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

留守中のPV数がスゴイことになってた理由

海外コンサートから帰ってきたぜ

 

野外はいいな

 

6月にもあるからまた行けたら行こうかな

 

 

俺は基本的に出先でスマホを見ない

 

それどころか、海外にはモバイルを持っていかない

 

ガイドブックも持って行かない

 

 

知りたいことは道端で地元の人間に尋ねる

 

荷物も少ない

 

1年間世界一周旅行をしていた時でさえ、デイパック1つだった

 

それがミニマリストになったきっかけだ

 

モノはいらない

 

 

話がそれた

 

俺は旅行中はモバイルもPCも見ない

 

当然、ブログもサイトも放置だ

 

コンサル生も放置になるのは大変申し訳ないが、その期間以外は48時間以内に100%返事しているから許してもらっている

 

 

俺はブロガーなんだし、海外に行ったらここぞとばかりに更新すべきだ

 

しかし普段も写真はいっさいナシ

 

内容も理屈っぽい

 

でも、そんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるんだよな(笑)

 

 

帰ってきたら、PV数が伸びていてビックリした。

 

期待族らしい。

 

楽しみだ、早く読みたい、などと書いてくれている。

 

 

 

いや、そんな大した話はないんだけども。。。

 

分析すると、俺の歯に衣着せぬ発言や傍若無人ぶりが受けてるらしい

 

炎上したらしたでOKと思っているのでズバズバ書く

 

 

実際に炎上したらかなりオイシイよな(笑)

 

まだしてないけどな

 

俺とは反対意見の読者も多いので、興味本位で覗いているのかなとは思う

 

それも良しだ

 

 

俺はSEO対策をしていないが、PV数があがって悪いことはないからな

 

 

 

PV数が伸びない、毎日更新するのがツライ、という人は参考にしてほしい

 

カッコつけるな

無理するな

ありのままでいい

 

てか

 

ありのままがいい

 

ブザマでアホだからこそ、人から好かれるんだよ

 

人から好かれたら、カネなんていくらでも入ってくるもんだ

 

 

カネを追う人間は人から好かれないし、自分も苦しいと思うぞ