OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

体脂肪減ってきた

本家のブログの連載記事が佳境なので、好きなことが書けない

 

 

なので、こっちに書く

 

こっちは俺の愚痴と自慢のブログだ(笑)

 

 

あいかわらず、週1回ずつパーソナルトレーニングに通っている

 

週1回、それもたった3セット、15分くらいしかトレーニングはない

 

食事制限もない

 

 

だが、体脂肪が減った

 

すげーな!

 

さすが1回17000円

 

 

メニューは毎回違う

 

 

バーベル上げ

 

腹筋

 

背筋

 

臀筋

 

日によって変わる

 

それも

 

広背筋

 

腹横筋

 

腸腰筋

 

中殿筋

 

内転筋

 

足底筋

 

など、ピンポイントで効かせる

 

匠の技だ

 

当日行って、トレーナーに「ココの形をこうしたい」「こういう風に使いたい」と伝えると、メニューを考えてくれる。

 

実際、機能が向上しているのは実感している。

 

無駄がなく、最小の労力と最短の時間で成果をだす。

 

俺の好きなスタイルだ!

 

なんでも、成果が大事だよな。

 

俺はプロセスより結果重視だ。

 

 

俺のコンサルでも同じだ。

 

クズ商材を買って失敗したという人達のなかには、「原因は商材ではないのでは?」と思うケースがある。

 

そういう人たちは、俺のコンサルを受けても、自己流で押してくる。

 

厳しく言うと、むくれたり、いじけたりするか、食って掛かってくる。

 

だからと言って、ホメてもダメ。

 

成果を出したかったら、提案された方法を試すべきだ。

 

俺は、妥協して、ほかの方法を提案しているがそれはベストではない。

 

その上、そういう人は、さらに勝手なことを積み重ねていくから、ドンドン脇道にそれていく。

 

 

俺は、トレーナーに「それはやりたくないです」なんて言わない。

 

言われたとおりにやったら、体脂肪が落ちた。

 

プロに対抗するのではなく、プロを上手に利用するほうが賢いと思うぜ。

 

 

それじゃ成果が出なくてあたりまえだ。

 

どんなに優秀なトレーナーを雇ったとしても、言われたトレーニングをこなさなければ結果は得られない。