OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

基地の外は危険 ネットでのおかしな人の割合

やあ、俺だ。

 

本家のブログはランキング3位になった。

 

そこで、読者登録キャンペーンをやることにした。

 

おかげさまで、たくさん登録してもらえている。

 

 

今後、議論を呼びそうな記事を投下する予定があるため、ある程度は読者を選別させてもらう必要がある。

 

そのため、コメントを義務にしてもらった。

 

3万2千人中のおかしな人の割合。 ゼロ

 

ま、俺のキャラ的に食って掛かられることは少ない。

 

俺様だからな(笑)

 

ただし、おかしい可能性がありそうな人はいる。

 

 

再三、書いてあることを全く理解していない人、1人。

 

同じコメントを何回も入れてくる人、1人。

 

裏でネガティブ発言している人、1人。

 

 

最初の2人は単なるアホだろう。

 

ブログはいいけど、コンサルには来てほしくないタイプだ。

 

そして、最後の一人はブログにも来ないでもらいたい。

 

 

100人を超える俺のコンサル生でも、こりゃあ狂ってる!という人物は1名のみだ。

 

統合失調症だと思う。

 

それは病気だから治療すればよくなる。

 

 

でもな、裏と表があって、まぁまぁ知能が高いやつ、これが最悪だ。

 

俺は卑怯なヤツは好かない。

 

日本では本音と建て前を使い分けることは美徳とされることもあるが、俺は好かん。

 

 

ネットでは数万、数十万人を顧客にできるが、おかしなやつも混じっている。

 

基地外にあたると最悪だ。

 

危険もある。

 

しかし、割合は低い。

 

もちろん、ターゲット層やブログの内容にもよる。

 

スピ系はヤンデレ率が高く大変らしい。

 

開業するときの参考にしてくれ。