OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

ついにネットビジネスで法人化?

やぁ、俺だ。

 

更新をさぼっていてスマン。

 

ついでに販売も休止している。

 

なぜか?というと、休みたいからだ(笑)

 

「7月に海外行って休んだよな?」

 

そう、2週間の旅行と、その後2週間休んだ。

 

そして、8月後半の2週間も休んだ。

 

なぜって、売り上げが上がると困るからだ。

 

f:id:okotokyo:20180817113744p:plain

月100万円平均に抑えたい。

 

できることなら年間1000万円未満に抑えたい。

 

なぜなら、消費税の納税義務が発生してしまうからだ。

 

同じ理由で昨年は10月に年内業務を終了した。

 

今年もそうしたいが、8月末の現時点で、コンサルの予約が56名

 

ごろくめい ではなく ごじゅうろくめい だ

 

うそだろ?

 

俺自身が一番驚いている。

 

 

これまでも何度も値上げして人数を絞ってきたが、

 

再値上げするしかないかな。。。

 

気が付けば、コンサル生は100人以上、コンサル件数は2000件以上になっていた。

 

データの蓄積もできているし、俺のスキルも上がっているから値上げは妥当だ。

 

しかし、売り上げのグラフを見てくれ、もう、あと1名たりとも販売できない。

 

消費税は所得ではなく、売上金額1000万円が基準だそうだ。

 

昨日、税理士に相談した。

 

所得金額が700万円を超えると法人化したほうが税額は安いそうだ。

 

が、しかし。。。

 

手間が増える。

経費が増える。

 

 

痛し痒し、だ。

 

開業して1年。

 

ネットビジネスは面白くて気に入っている。

 

今後も続けていく予定だ。

 

となると、法人化したほうがいいのか?

 

これまでも、何度か法人化について検討してきた。

 

しかし、メリットとデメリットを天秤にかけて、

 

法人化はせず、白色申告を選択した。

 

税金を取られたとしても、楽なほうがいい。

 

が、しかし、こうやって何度も迷うのは時間のムダだ。

 

法人化してしまえば、もう考える必要はなくなる。

 

ということで、多数決をとってみた(笑)

 

正確には多数ではなく、身近な商売人たち少人数にだ

 

◯賛成派

カリスマ氏 パーソナルトレーナー コンサル氏

 

税金はショバ代

経費の範囲が広がる

税理士に丸投げすればラク

 

× 反対派 ワンちゃん ともや パイセン

 

税金にとられるなんて

徹底的に節税しろ

経理は自分でできる

 

ちなみに

 

賛成派は 稼いでる経営者たち

反対派は 庶民派の労働者たち

 

ワンちゃんは経営者でもあるが、中国人なので労働は美徳なのだ

 

俺自身は、どっちの言うことも 

 

もっともだ と思う優柔不断派だ。

 

早く結論を出さねば。。。

 

というわけで、9月の前半も休んで考える。