OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

年を取らない方法

昨日のブログに関係ある話だ

 

苦労をしてはダメな理由は

 

成功できないだけじゃない

 

老化が進むからだ

 

 

苦労をすると

 

顔にシワが増える

 

免疫力が落ちる

 

 

俺は会社員時代

 

孫正義氏に会ったことがる

 

この話は確か過去記事に書いたと思う

 

ちっこいおっさんだったが

 

肌はピカピカで実に楽しそうな顔をしていた

 

当時はM&Aで負債数百億とか

 

あんまりうまくいっていない時期だったが

 

孫氏は何も恐れていなかったし

 

ワクワクしているようだった

 

 

そして、今日、俺はもうひとり

 

有名人にあった

 

そう

 

覚えているだろうか?

 

俺が通っている

 

プロ御用達の

 

隠れ家パーソナルトレーニング

 

2クール目を契約したのだが

 

ドアを開けてビックリ

 

あの人がいた

 

なかなか会えないというあの人だ

 

トレーナー氏は

 

「たまたまです。いつか億男さんと会うといいなと思っていましたけど。

 

せっかくだから、なんでも聞いてください」

 

という。

 

「え?いいんですか?」

 

夢のようなサプライズだ。

 

たっぷり1時間、その人と話せた。

 

それだけでなく、秘伝の技をたっぷり伝授してもらった。

 

やべえ

 

うれしすぎる

 

太っ腹すぎるだろ

 

1クール分の元をとった

 

 

驚いたのは、その人がすごく若く見えることだ。

 

鍛えてるのもあるが、肌がピカピカ

 

実際、本人ではなくアシスタントだと思われることが多いそうだ

 

 

いうまでもなくメチャクチャ稼いでいる

 

巨大な一門を率いている総帥だからな

 

でも、子供みたいな顔をしている

 

そう、苦労をしてないからだ

 

 

孫正義氏と同じだ

 

自分が面白いことに夢中になってるだけ

 

だから稼ぐのに苦労は必要ない しちゃダメだ

 

 

ビジネスの話もいっぱいした

 

すごく気さくでいい人だった

 

すげー得した

 

俺も苦労はしていない

 

楽しいことを追いかけてたら

 

金が入り

 

会いたい人に会えた

 

そして、俺の本家ブログを見てくれ

 

たくさんの人がよろこんでくれてる

 

それが俺が何よりうれしいことだ