OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

情報商材屋で働いた話(5) 通帳

情報商材販売会社に入社して2日目。

 

先輩スタッフのアキラさんから、OJTを受けることになった。

 

アキラさんは1か月後に退職予定なので、すべてを教えてくれた。

 

社内社外とも連絡はすべてチャットで行うため、紙は一切なしのペーパーレス。

 

業務マニュアルもない。

 

というわけで、すべて口頭伝承。アイヌ民族か???

 

しかも、システムは必要になるたびに付け足していたそうで、非効率きわまりない。

 

チャットにしても5個も6個もあって、「24時間、常にすべてを見ておけ」というのだから、たまったもんじゃない。

 

100年前の奴隷だって日曜日は休みだったぞ。

 

あと2名雇う予定もあるんだから、これは俺が変えていくしかないな。

 

そこへ、ヤンキージャージにサンダルをはいたおさるのジロウ、もとい、社長様がやってきた。

 

「億男さん、悪いんだけど、銀行に行ってこれ記帳してきてくれる?ついでに、たまごサンドとコーヒー牛乳も頼むわ」

 

「はい、いいですよ」

 

俺は通帳の束を受け取った。それぞれ別の金融機関。支店も名義も違う。

 

架空口座ではない。社長の本名と、会社の法人名義。

 

社長の故郷の町の支店と会社のある街の支店。

 

昨日のアキラさんの話を思い出し、俺はちょっと切ない気持ちになった。

 

おさるのジロウのやつ、何やってもダメで苦労していたって言ってたな。

 

歩いていきながら、パラパラとめくってみる。

 

エッ????????????

 

残高40,000,000

 

8ケタ?

 

よんせんまんえん?

 

切ない気持ちは一瞬にして吹き飛んだ。

 

情報商材販売って、本当に儲かるんだ!!!!!!!!!!!!!!

 

月収100万円でさえ、ハッタリだとばかり思っていた。

 

銀行で記帳すると、paypalからの送金1,000,000が何件も何件も入っていた。

 

これはあとで知ったことだが、情報商材paypalで決済することが多い。

 

そしてpaypalからの送金を最低限に抑えるには100万円ずつ送金してもらうのがよい。

 

ヒャッホーーーーーーーーーーーー

 

俺はとんでもない鉱脈にたどり着いたのかもしれない。

 

社長はすべての商材を見ていいと言っていたし、アキラさんはすべてのノウハウを引き継いでくれている。

 

それもタダで。いや、タダどころか、俺は破格の給料を約束されていた。

 

学歴のないヤンキージャージ社長にとって、有名私立大卒の俺は雲の上の存在だと言っていた。

 

外資系にいるときは俺が一番低学歴だった。みんなMBA修士号を持っていたからだ。

 

そう、キャリアアップや収入アップのコツは、母体のレベルを下げることだ。

 

中小企業の給料は場合によっては大手よりイイ。

 

そして、すぐに出世できる。30代で経営人にまわれることも少なくない。

 

とにかく、俺は、この情報商材会社ですべてを吸収してやる!

 

 

そう思うと、たまごサンドとコーヒー牛乳を買うおつかいくらいかまうもんか。

 

俺は片手に通帳の束、片手にコンビニの袋をぶら下げ、スキップしながら会社への道をいそいだ。

 

つづく。