OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

情報商材屋で働いた話(8) 海外

ネットビジネスで儲けて海外。

 

パソコン1台あれば世界中のどこにいても仕事は出来る。

 

クリックひとつで百万円。

 

よく聞くうたい文句だ。

 

ビンボーな田舎者だった元ヤンキー男が、ネットで稼いだ金でハワイで豪遊する。

 

結構なこった。

 

社長が女と1ヶ月間ハワイに行っている間に売り上げは確実に落ちる。

 

一度作った商材は継続的に売れる。

 

仕入れ代も倉庫代もかからない。

 

つまりほぼ100%がまるまる利益となる。

 

それが情報商材のいいところだ。

 

しかし売りっぱなしの情報商材の単価はたかが知れてる。

 

収益は社長がやる高額セミナーの方が大きい。

 

1人、数万円から数十万円の参加費をとる。

 

俺は頭の中で計算した。

 

オフィスと社長宅の家賃が100万円で年間1200万円。

 

3人の新入社員の給料が年間1500万円。

 

ハワイ1ヶ月豪遊2名分が300万円。

 

社長は365日外食。

 

服飾品はハイブランドのみ(まったく似合っていないが)

 

固定費と遊興費を使いすぎだ。

 

このままのキャッシュフローだと1年持たない。

 

渋い顔をしている俺が、何を考えているのか気づいたのだろうか。

 

社長が言った。

 

「億男さん、海外セミナーやるから準備頼むわ。参加費は一人50万で行く。もちろん、億男さんも同行してよ。オレ、英語まったくできないからさ」

 

そうきたか。

 

「はい。わかりました。手配します」

 

社長の師匠、業界の大物である〇〇〇〇先生も海外セミナーをやっている。

 

参加費は1人100万円だ。

 

それでも参加希望者が殺到するそうだ。

 

まるで宗教みたいだ。

 

情報商材のノウハウだけではなく、海外セミナーのノウハウも手に入れられるとは、ツイてる。

 

どうせ、こっちはヒマ人だ。見られるところまで見届けてやろう。

 

俺は社長から紹介された海外の現地コーディネーターに連絡を取ることにした。

 

その人のfacebookを見て驚いた。

 

その人の友達には、〇〇〇〇先生以上の大物が名を連ねていた。

 

親しい間柄のようでコメントをやりとりしているあとがあった。

 

スゲーーーーーーーーーーー

 

一番おいしいのはノウハウじゃない。

 

人脈だ。

 

俺は本当にダイヤモンドの鉱脈を掘り当てたのかもしれなかった。

 

つづく。