OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

情報商材屋になってみた【3】初日売上20万円

PC1台、初期費用0円で、俺は自分の情報商材ビジネスを始めた。

 

まず、売るものは、俺の得意分野であるビジネスコンサルティングにした。

 

次に、リストだが、おサルの会社で働いていた8日間でSNSでやりとりしている顧客が20名ほどいた。

 

社長が数年かけて集めた1万人には遠く及ばないが、ゼロよりマシだし、成約率は高いはずだ。

 

そしてプラットフォーム。LPもHPも決済システムも作るのが面倒だ。

 

とりあえず、無料で使えるブログで代用することにした。

 

小さなネットショップでの本当にささやかなスタート。

 

しかし、初日の売り上げは20万円近くあった。

 

月5000円も稼げない人が95%と言われるネットビジネスの世界。

 

これはかなりの好スタートと言える。

 

すぐさま、次に買ってもらうアップセル商品を企画した。

 

すると、発売前から買いたいという人が多く、商材が未完成のまま見切り発車で販売することになった。

 

リピート率100%だ。

 

商材は3種類発売したが、ひとつ買った人は他のふたつも必ず買ってくれた。

 

それも、営業もクロージングもナシにお客さんから「買いたい」と言ってくれる。

 

これは驚きだったし、本当に嬉しかった。

 

しかし、困ったことが起きた。

 

もう売るものがナイ。。。

 

商材を作るのには時間と手間がかかる。

 

しかしデータなので、1度作ってしまえばあとは何度でもコピーできる。

 

通常は1種類の商材をリニューアルして売り続ける。

 

俺は3種類の商材を作ったが、それを買ってくれた人が「他にも何かあるなら買いたい」と言って財布を開けて待ってくれている。

 

顧客のニーズに俺の供給が追い付かない。

 

そこで、コンサルティングにプラスして、ネットビジネスを教えることにした。

 

アドセンスやアフィリエイト、SEOや集客、マーケティングと心理学などだ。

 

これが飛ぶように売れる。

 

1日に数万、数十万という日が続いた。

 

このはてなブログを開設したのは、アドセンスを最短で取れる方法を検証するためだ。

 

通常2か月と言われているが、17日間で2次合格したから俺のやり方は間違っていないことが証明された。

 

他人様に教える以上、最新の情報で実際に自分が再現できなくてはならない。

 

俺はそう考える。

 

しかし、世の中の情報商材屋やネットビジネスコンサルを見ていると、必ずしもそうではないことがわかる。

 

カビの生えたような古い情報や、誇大妄想や都市伝説のような方法を教えて、高いカネをふんだくる悪徳業者が少なくない。

 

リサーチしてみると、サポートナシのアドセンス塾で40万円もとっているところがあって腰を抜かした。

 

俺は19800円で質問は無制限でOKにしている。

 

アドセンスは設置だけなら、別に商材やサポートなどは必要ない。

 

グーグルのサイトにある無料の公式ガイドを見て、1人で出来る。

 

ただ、アドセンスである程度稼ごうと思ったら、SEOや集客、クリック率を上げる工夫が必要だ。

 

だから、本当にサポートが必要なのはアドセンスを設置したあとだ。

 

それは、アフィリエイトでも情報商材販売でも同じだ。

 

ビジネスは始めることよりも継続することが難しい。

 

続けさえすれば、なんでもある程度の結果はついてくるものだ。

 

試行錯誤している人に、ちょっとアドバイスするだけで、サイトが輝き、収益がアップするのを見るのは楽しい。

 

俺は儲けたカネで、複数の独自ドメインとサーバー、高機能メールスタンドを契約した。

 

ネットビジネスで、もう少し手をひろげてみたくなったからだ。