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情報商材屋になってみた【5】PUSH&PULL型 営業

ネットビジネスの販売にはいろいろなスタイルがある。

 

一般的には、PULL型とPUSH型の営業を組み合わせて売る。

 

PULL型はLP、HP、SPなど、すなわち設置型で、待ちの姿勢だ。

 

一方、PUSH型は、メール、LINE、メッセンジャーなどで攻める。

 

情報商材販売を始めた当初の俺はそのどちらでもなかった。

 

SNSに商材を販売することを書いて、欲しい人はネットショップから買ってもらった。

 

知り合いに売るだけならいいが、これではすぐ頭打ちになってしまう。

 

つねに新規客を集めつつ、顧客を教育し、リストを育てていかなくてはならない。

 

俺はやっていないが、王道はこうだ。

 

LPやHPで無料のレポートやツールを配り、メールアドレスを集める。

 

ステップメールで顧客教育をし、SPに誘導して売る。

 

それを常に繰り返すのだ。

 

ステップメールというのは、1通目、2通目、3通目、と販売シナリオに沿ったメールを自動的に送るシステムだ。

 

メール配信スタンドにはその機能がついているので、一度シナリオを作れば、ずっと使える。

 

商材のPDF もそうだが、ネットビジネスはしくみさえ作ってしまえば、自動化できるものが多い。

 

それゆえ、1クリックで100万円などということが起きるわけだ。

 

誤解して欲しくないのは、誰でもすぐ1クリックで儲かるわけではなく、うまくしくみを作った人間が儲かるのだ。

 

とはいっても、そんなに難しいことはない。

 

シッカリしたしくみがなくても初日から20万円売れたくらいだ。

 

営業が得意な人間ならワケのないことだ。

 

IT技術がなければ別のものでカバーすればいいだけのこと。

 

初日に20万円売れたことと、顧客が喜んでくれていることに気を良くした俺は、メールスタンドを契約することにした。