OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

情報商材屋になってみた【6】メールスタンド比較

メルマガ配信をするため、有料メールスタンドを契約することにした。

 

候補は3つ。

 

アスメル

エキスパ

マイスピー

 

 

最小限のプランなら価格はどこも月3000円程度。

 

エキスパは迷惑メールに振り分けられる率が高いため真っ先に除外した。

 

もうひとつ、母体となる会社の経営理念が好きじゃない。

 

IBAとかいうオンラインスクールを経営しているのだが、まるでネズミ講だ。

 

となると、アスメルかマイスピーのどちらかだ。

 

アスメルはメール件数は無制限で使える。

 

アスメルは初期費用15000円がかかるがこれはセルフバック可能なので実質0円。

 

問い合わせの返信も早かったので第一候補にしていた。

 

マイスピーはビギナープランの場合、送信は1万件まで。

 

マイスピーを大量の特典とサポート付きで販売していたアフィリエイターがいたので試しに購入してみることにした。

 

正直に言おう。

 

特典はカスだった。

 

販売価格24万円の映像だそうだが、2400円でも要らない。24円でも不要だ。

 

なので、サポートは使わないことにした。

 

必要なのはメールスタンドだけなのでオマケはどうでもいい。

 

アホに聞いても時間のムダだ。

 

自分で触って覚えたほうが早い。

 

ということで、早速、メルマガ配信の準備を始めた。

 

マイスピーはアフィリエイター向けのスタンドなので機能がたくさんある。

 

初めて見る俺には何をどうしたらいいのか分からなかったので、とりあえず、公式ページのマニュアルを見てみた。

 

。。。余計にワカラナイ。。。

 

ええい、メンドクサイ!!

 

こういう時は自分で実験するのが一番だ。

 

クソみたいな説明は混乱するだけ。

 

習うより慣れろだ。

 

俺は自分宛に数回メルマガを配信し、使い方をつかんでいった。

 

到達率はすばらしい。

 

とりたての新鮮なリストで少ない件数に送る場合には100%だ。

 

ただ、1000件を越えて送ると、サーバーエラーで「配信できませんでした」というのが1割ある。

 

そして、問い合わせ対応にムラがある。

 

丁寧な人とえらく感じの悪いヤツがいて、どちらに当たるかで天国と地獄だ。

 

正直、次月は更新しないで他のメールスタンドを試そうかと考えている。

 

 

ちなみに俺が働いていた情報商材販売会社では、ちがうメールスタンドを使っていた。

 

メールワイズ

アクセスメール

フォームメーラー

 

だった。

 

まずメールワイズだが、クラウド版は月500円で件数無制限、と破格の安さだ。

 

複数人数で情報を共有できるし、対応状況も把握できるので非常に便利だ。

 

だが、俺が実験してみたところ、到達率が低い。

 

メールワイズ側で配信完了になっているが、実際には届いていないケースが多かった。

 

なので、速攻、却下した。

 

次のアクセスメールだが、10万通まで2300円と安い。

 

勤務中に1度使ったが、到達率実験までは出来なかった。

 

最後のフォームメーラは用途がちがう。

 

オシャレなHTML画面と決済機能がついたクロージング専用のメールスタンドだ。

 

なので、今の俺には必要ない。

 

以上、有料メールスタンド6社の正直な感想なので、参考にしてみて欲しい。 

 

 http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/5mnijtgZ