OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

LTVと新商材準備

現在、俺は3種類の商材を販売している。

 

1種類購入してくれた人は他の2種類も購入してくれている。

 

リピート率100%というのは大変ありがたいことなのだが、問題点も多い。

 

まず、顧客数が圧倒的に少ない。

 

広く浅くではなく狭く深く売っている状態だ。

 

コンサルに関しては狭く深くならざるを得ないが、

 

商材販売に関して言えば、広く浅くが望ましい。

 

しかし、1人でやっているためマンパワーがなく、体制が整っていないこともあり、

 

これ以上拡げられない。

 

バイトを雇うほどには稼げていないのが現状だ。

 

そうなると、とれる手はひとつ。

 

新商品を投入するしかない。

 

LTVをあげるのだ。

 

Life Time Value 生涯価値

 

なんやらステキな響きの言葉だが、なんのことはない。

 

1人の顧客が使ってくれる金額のことだ。

 

ベテラン情報商材販売やがインターネットの大海原に大きな網を仕掛けるとしたら、俺は釣り竿1本で磯釣りをしている感じだ。

 

しかし1本釣りも悪くはない。

 

とりこぼしなく、確実に仕留めることができるからだ。

 

大きな網を用意できるまでは、コツコツ1本釣りで経験とインフラを蓄えていくしかない。

 

新しい獲物を狙いながら、いけすの中の魚たちにも気を配る。

 

魚たちはすぐに腹ペコになる。

 

しかし、商材を作るのには時間がかかる。

 

というわけで、いまのところ自転車操業だ。