OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

マネタイズ ブログを現金化するためのコンサルティング

新しいコンサル生にスゴイ(?)ヤツが来た。

 

ぶっちゃけ、講師の俺よりも、ネットビジネス経験年数もフォロワーも多い(笑)

 

某有名サイトの公式ライターで、ブログ読者数3000人、インスタフォロワー15000人、Facebook友達5000人で、ネットビジネス歴は5年以上。

 

しかも、本名と顔出しまでしている、という潔さ!!


しかし、月に5万円も稼げていないというのだ。

 

なるほどね。

 

プロフィールを見ただけで、稼げない理由が一目瞭然でわかった。

 

ブランディングが出来ていない。

 

実績が多すぎて、何をしている人なのかがわからない。

 

そのせいで目的もブレている。

 

そして、一番問題なのはリストがうすいことだ。

 

Facebookもインスタも、フォロワーを増やそうと思えばいくらでも増やせる。

 

SNSの類は、片っ端から承認すれば、すぐ制限人数に達する。

 

しかし、そのひとたちは商品を買ってはくれない。

 

以前書いたが、俺は1本釣り商法でやっている。

 

少ない人数でもLTVをあげる工夫をすれば、100人以下リストでも十分に稼げる。

 

しかし、この人のエライところは、俺にコンサルを依頼してきたことだ。

 

俺のところに来る前も、別のコンサルを受けていたそうだが成果が出なかったという。

 

俺のコンサルというのは「プロフェッショナルな視点」と「具体的な解決方法」だ。

 

マインドセットやら精神論が聞きたければ、他の連中のところへ行けばいい。

 

早速、ソリューション提案をした。

 

多岐にわたる業績は整理して、それぞれ別のIDで運用すること。

 

各IDごとにリストをとりなおすこと。

 

販売商品も変えること。

 

などなど。

 

だが!!!!!

 

俺の提案はことごとく退けられた(笑)

 

彼の言い分はこうだ。

 

別のIDではなく、本名・顔出しにあくまでもこだわる。

 

そして、リストは質よりも量を重視する。

 

販売商品は、あれもやりたいし、これもやりたい。

 

ということだった。

 

そうですか。

 

あなたのやりたいことは、自己表現ですか?

 

それともマネタイズですか?

 

そもそもの目的がハッキリしないとゴールもそこへ行く方法も見つかりませんよ。

 

現状を変えたいと思ったから、俺のコンサルを購入したのではないですか?

 

そう返信したが、今のところ返事はない。

 

実は、この手のタイプは多い。

 

せっかくコンサルを受けているのに、試そうともせず、「オレ流」を貫こうとする人。

 

そして、このタイプの人は言っても変わらないことが多い。

 

子供と違って、大人を教育するのは大変だ。

 

老人はさらに難しい。

 

お手上げか???

 

というと、そんなことはない。

 

こういう人たちも稼がせてやればいい。

 

稼げることがわかると、態度を軟化させる場合が多い。

 

ただ、もともとの性格は変わらないので、その後また壁にぶち当たる。

 

ネットビジネスで儲けるのはカンタンなのに、本人がコトを難しくしているのだ。

 

ネットビジネスはシンプルだ。

 

俺の情報商材をマニュアルどおりにやっている人たちは、ゼロからスタートして、3か月以内に月10万円くらいは稼いでいる。

 

知識のないド素人の方がすんなりうまくいっている。

 

ネットビジネスは稼げない、というのはウソだ。

 

稼げない性格の人が多い、というのが真実だ。

 

コンサルは、受けられるならすごくいいし、受けなくてもいい、と俺は思っている。

 

自分自身や自分のコンテンツを客観視できて、柔軟に修正ができる人なら、コンサルは不要だ。

 

検索すれば情報はタダで拾えるから、情報商材だって不要だ。

 

俺自身、商材を買ったことはないし、誰の指導も受けていないが、初日から20万円稼げたんだからウソではない。

 

稼げていない人は、現状になんらかの問題がある。

 

そのためにコンサルティングがあるのだ。