OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

まさかの出来事

驚かないで聞いて欲しい。

 

俺の講座に、俺のあこがれのアーティストが入ってきた!!!

 

いや、例のアイドルではない(笑)

 

俺はアイドルブログをやっているのだが、そのつながりで入ってくれたらしい。

 

アイドルではない、そのアーティストは正体を隠していたので、最初はわからなかった。

 

俺のコンサルでは1日にメールを10通も20通もやりとりする。

 

アフィリや転売やビットコインではなく、オリジナルのネット起業なので、いろいろなことを詰める必要があるためだ。

 

彼の場合は、医療をテーマに進めていたのだが、「実はこういうのもやっているんです」という話が出たので、並行で2テーマでの起業を進めていた。

 

作業が進むうちに、アレ?と思うことが出てきた。

 

サイトに使う写真選定をしていた時のことだ。

 

これは。。。

 

彼の作品は個性的で特徴がある。

 

世界唯一の作風なのだ。

 

俺は、聞いてみた。

 

「もしかして 伝説の〇〇〇、〇〇〇さん じゃないですか?違ったらスミマセン。」

 

返事がない。

 

有名人だから、警戒しているのだろう。

 

「伝説の〇〇〇、〇〇〇さんという人がいて 俺もファンなんです。 あなたが誰であれ、 講座の参加は守秘義務があるので誰にも漏らしません」

 

とダメ押ししてみた。

 

「芸名はそうです。」

 

ビンゴ!

 

講座の名前は本名なのだろう。

 

伝説もカリスマも関係ない、よくある普通の名前だ。

 

それからいろいろな話をした。

 

人気アーティストとはいえ、将来は不安定であること。

 

副業が必要な理由。

 

俺のマーケティングとビジネスセンスを学びたいと思ってくれたこと。

 

嬉しかった。

 

俺の講座には、歌手や芸能関係の人もいる。

 

俺もかつて、そういう仕事をしていたからわかる。

 

見た目ほど華やかじゃないし、移動時間や待ち時間が長いし、精神的にも大変だ。

 

逃げ道を作っておくのは大正解だ。

 

昔なら、飲食店経営を副業にする人が多かったが、ネットビジネスに興味を持つ人が増えている。

 

俺に優しくしてくれたジェニファー・アニストンが出ていた「ロック・スター」という映画を思い出した。

 

一躍スターになったクリスはガールフレンドのエミリーを連れて、ツアーに出る。

パーティー三昧のクレイジーな毎日に疲れたエミリーは、クリスと別れて普通の生活に戻ることを選ぶのだが。。。というストーリーだ。

 

ジェニファーとは違う映画で仕事した。ブラッド・ピットと結婚していて幸せそうだったが、その後離婚してしまった。

 

スターであろうと、人生、先のことはわからない。

 

話がそれた。

 

とにかく、俺の講座にはスゴイ人材がワンサカ集まってきている。

 

ネットビジネスを始めて本当によかった。

 

カネも儲かっているが、それ以上のものを得ている。

 

人脈と経験だ。

 

結局、伝説の〇〇〇 〇〇〇さん とは 作品を一緒にやることになった。

 

また明日も、俺が驚くような未知の出来事が待ち受けていると思うとワクワクする。

 

 ネットビジネスはマジでおもしろいぜ!