OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

のんびり月収100万円

結論を先に書いておく。

 

ネットビジネスは簡単だ

アーリーリタイヤは退屈だ

年俸3000万円の末路は悲惨だった

趣味程度に仕事するのがいい

月収は100万円あればいい

頑張るのはイヤだ

金より時間が大事

 

 

俺がネットビジネスを始めた動機。

 

それは俺が情報商材屋で働いたから、に他ならない。

 

www.oko.tokyo

 

そこの社長がヤンキー上がりのチンケな野郎で、「こんなアホが5000万円稼いでるんだから、俺なら1億はチョロイな」と思ったからだ。

 

実際に自分で始めてみたら、初日から20万円の収入があり、面白いように儲かった。

 

開業4か月で収入は100万円を超えているし、やろうと思えば売り上げはドンドン伸ばせる。

 

でも、ここで立ち止まって考えることにした。

 

億を稼ぐコンサル氏も言っていたが、今、俺がやっているビジネスモデルで稼げるのは年3000万円レベルだ。

 

億を稼ぐにはさらなる展開をしなくてはならない。

 

幸いにも俺の働いていた情報商材屋の社長はネットビジネス界の大御所〇〇〇氏の直弟子だった。

 

そして、アホなヤンキー社長は、数年かけて数百万円出して購入したというその商材をタダで全部俺に見せてくれた。

 

だから、俺は億を稼ぐビジネスモデルがどういうものかも知っている。それはコンサル氏も驚いてた。

 

俺は、ネットビジネスを始める前にすでにFXや不動産で億の資産を築いていた。

俺は独身だし、子供もいない。

しかも、ミニマリストでモノへの執着はまったくない。

 

これ以上、カネをためてどうする?

 

 

アーリーリタイヤ生活はヒマだ。

 

することがないから毎日ジムに行って体を鍛えてる。

 

ちなみにプロフィールの写真はフリー素材で、俺ではない。

 

俺はあんなに短足じゃないし、顔もでかくない。

 

イケメンで金持ちの俺だが、女にはまったく興味がない。

 

男もだぞ!!!!!俺はゲイではない。

 

人づきあいは好きではない。

 

俺は気難しい偏屈野郎だ。

 

ま、それはどうでもいい。

 

タイトルを回収しよう。

 

「のんびり月収100万円」だ。

 

退屈しのぎに、趣味程度に仕事をして、頑張らずにのんびりやって、月100万円程度の収入というのが、いい。

 

つまり今の状態だ。

 

コンサル氏とジョイントベンチャーやM&Aをしたら、もっと儲かるし、面白いだろう。

 

でも、多少頑張る必要がある。

 

 

俺の会社員時代の最後の年俸は1200万円だった。

 

外資系では少ない方だが、それでも父親のような部下や嫉妬深い先輩に足を引っ張られたものだ。

 

フレックスとはいえ、毎日、電車に乗って通勤していたし、ストレスもあった。

 

年俸3000万円もらってたオッサンが頭がおかしくなってセロテープを食ってた。

 

ああはなりたくない。

 

そのオッサンは俺の上司だったが、降格されて、減俸されて、俺の部下になった。

 

25歳年下の若い嫁さんに月80万円のこづかいがやれなくなって、離婚が目に見えてた。

 

一度上がった生活レベルを落とすのは想像以上に難しいようで、別荘や高級外車の維持費を削れず、借金もあったようだ。

 

バンコク出張の時、旅費を浮かすためにゲストハウスに泊まっていたっけ。

 

みじめすぎる50歳だった。。。

 

そういう俺も、体を壊して入院するハメになった。

 

だが、月収65万円を超えると、高額医療費制度が使えない。

 

所得税も住民税も高いから、なんだか損した気分だった。

 

 

 それが今じゃ、週7日家でゴロゴロしてアイドルブログを書くだけで、サラリーマン時代と同じ月100万円を手にできる。

 

通勤なし、イヤな上司なし、ストレスなし、でだ。

 

しかも、生活費の半分以上が経費として認められる。

 

アイドルのコンサートに行く費用は全額経費だ。

 

ココだけの話、アイドルはそこまで好きじゃないのだが、PV数が半端ないのでやっている。

 

というわけで、当分は今のスタイルでいく。

 

のんびり月収100万円だ。

 

億を稼ぐ男ではなく、億を稼いだ男ってことだ。

 

ちなみに俺のFXや不動産からも、日々、収益は発生している。

 

しかし、キャピタルロスもあるし、ストック資産は儲かっている気がしない。

 

その点、ブログ収入は日銭が入る感覚が楽しい。

 

なんせ、元手がゼロだからな(笑)

 

たとえ、年収3000万円でも、俺は頑張るのはイヤだ。

 

会社や取引先の気にくわないヤツらとは1秒だって一緒に過ごしたくない。

 

メンドクサイ設定や作業をやるのも嫌だ。

 

俺の時間は100%俺の好きに使いたい。

 

 

時間は人生そのもの。

 

俺は100%自分が選択できる人生を生きたい。

 

カネなんかより時間の方が大事だ。

 

おしまい。