OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

パートよりマシなアドセンス

 

アドセンスで稼いでいる主婦の方が「アドセンスは不労所得ではなく、勤労所得」と言っていた。

 

名言だな。

 

俺が自分のコンサル生にアドセンスやアフィリエイトをすすめない理由はそこにある。

 

アドセンスやアフィリエイトで100万円以上の収入をあげようとするなら、作業量がハンパない。

 

質と量を兼ね備えたサイトが構築できれば、放置して不労所得にすることもできるが、

そこまでが大変だ。

 

そのため「外注しろ」と教える講座も多いようだが、外注しても手間はゼロにはならない。

 

外注費用だって掛かるし、マニュアル通りに発注してもアガリがイマイチってこともある。

 

そんなバクチみたいなこと、賢い主婦の方々は好まないと思うぞ。

 

それでも、アドセンスは在宅ワークだから、パートに行くよりはマシかもしれない。

 

家にいながら、家事や育児の合間にできるのは大きなメリットだ。

 

手間さえいとわなければ、数万~数十万は稼げるから、パートよりいい。

 

俺の講座で教えているブログを収益化する方法も手間はゼロではない。

 

3か月はマニュアルに基づいてブログを書いてもらう。

 

マニュアルでSEOやマネタイズに必要な書き方が身につくようになっている。

 

アドセンスのような面倒なキーワード選定やトレンド探しなどは一切不要だ。

 

アフィリエイトのような広告探し貼り付けも必要ない。

 

俺の講座のブログ収益化では、自分の得意分野で好きなことを書いてもらってOKだ。

 

これがアドセンスやアフィリエイトと大きな違いだ。

 

みんな「作業が楽しい」「自分に自信がついた」「やりがいがある」という。

 

それが大事だ。

 

ブログ収入は勤労所得ではない。

 

遊びだ。

 

趣味と実益を兼ねた、ご隠居さんの道楽みたいなもんだ。

 

楽しいからこそ続けられるし、成果が上がる。

 

俺は努力が嫌いだ。

 

天才は努力するヤツには敵わない。

 

努力するヤツは楽しむヤツには敵わない。