OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

情報商材屋の社長ジロウと愛人アリサのその後 

ジロウとアリサを覚えているだろうか?

 

去年の4月に俺が秒速でクビになった情報商材会社の社長とその愛人だ。

 

このブログの「情報商材屋で働いた話」シリーズにさんざん書いたが、簡単におさらいしよう。

 

見た目も中身もまるでイケてない男ジロウにとってアリサは初めて出来た人生初の彼女だ。

 

ジロウとアリサの出会いはネットビジネス界の大御所〇〇〇先生の勉強会らしい。 

 

アリサはジロウがネットビジネスで稼いだ5000万円に目を付けたようだった。

 

ジロウは34歳で、アリサの年齢はわからないが年上なのは間違いない。

 

アリサには離婚歴があり、ジロウの家に住み、ジロウから金をひっぱりまくっていた。

 

ジロウはアリサにゾッコンで法人化したばかりの会社をほっぽり出して1か月ハワイ旅行に出かけた。

 

ジロウは二言目にはアリサの名を口にし、高額セミナーにやってくる客にまでノロケまくり、アリサとのラブラブ動画をyoutubeにアップしていた。

 

あの動画シリーズは本当に見ている方が顔から火が出るほど恥ずかしかった。

 

うす汚くサエない中年男女のイチャイチャ動画なんて誰が見たいだろうか?

 

ジロウは純情にもアリサと結婚したがっていて、いろいろと計画を練っていた。

 

 

それがどうやら去年の12月に、二人は別れたらしいのだ。

 

つきあい始めて1年くらい。

 

アリサにしてみれば搾り取れるだけ搾り取ったから用が済んだ、ということだろう。

 

誰が見ても想定内だ。

 

 

 

なぜ、会社をクビになった俺が、2人が別れたことを知っているのか?というと、メルマガからだ。

 

ジロウは情報商材屋なので、メルマガを発行している。

 

1万人以上が登録しているせいか、クビになったあとも俺のアドレスは解除されることなく残っていて、ジロウのセミナー情報とアリサとの恋バナが送られ続けてきていた。

 

俺が自分で登録を解除することも出来るのだが、おもしろいので放っておいた。

 

ジロウのビジネスのなりゆきも分かったし、俺も自分でネットビジネスを始めたのでベンチマークにしようと思っていたのだ。

 

その必要はなく、俺はネットビジネス開始初日から20万円を売上げ、5か月後には100万円を達成。以降右肩上がりに収入を伸ばし続けている。

 

 

残念だったな、ジロウ。

 

でも、お前以外の全員がわかっていたよ。

 

アリサはあきらかにカネ目当てだった、って。

 

俺が秒速でクビになり、長年ジロウを支えてきた幼馴染のアキラさんが去り、内定を出した東大クンに逃げられた。

 

ジロウのはセミナーに来ていた客の1人に声をかけ、社員にした。

 

ジロウのビジネスには陰りが見えはじめていた。

 

それもジロウからメールマガジンからの推測だ。

 

セミナーが埋まらないらしく、何度も追加募集の案内が来るようになった。

 

セミナーの回数が減り、料金が値上げされた。

 

メルマガの回数も減った。

 

新商品や新イベントの案内は皆無だ。

 

大丈夫か、ジロウ?

 

 

言ってしまえば、ジロウの自業自得だ。

 

アキラさんに満足な給料を払わず、自分より優秀な人間(俺のことなw)はクビ。

 

女にうつつを抜かして、女のいいなり。

 

顧客には上から目線でイバリくさって、自分の自慢話ばかり。

 

 

しかも、クビにした俺に給料を払いたくないために色々な嫌がらせをしてきた。

 

俺は労基署に行き、キッチリもらうものはもらったが。

 

 

というわけで、ジロウにはいい印象はまるでないが、俺は人を憎むことはしない。

 

そりゃ、一時的には腹も立つ。

 

でも、それも面白いじゃないか。

 

ジロウがクビにしてくれたおかげで、俺はネットビジネスを自分で立ち上げ、最近では月200万近く稼いでいる。

 

毎日が新しい経験で、おもしろいことが山盛りだ。

 

もし、ジロウがいいヤツで、アキラさんや東大クンと俺で新規プロジェクトをやっていたら、俺の現在はない。

 

それ以前に、もし、ジロウに出会っていなかったら、俺はネットビジネスなんて胡散くさいものには近づこうとさえしなかったはずだ。

 

だからジロウに限らず、出会えた人間にはすべて感謝の気持ちしかない。

 

 

ジロウ、残念だったな。

 

でも、アリサから学んだことは大きかっただろ?

 

いいように利用されて、ゴミのように捨てられて、どんな気持ちになった?

 

他人を利用したり、粗末に扱ったりしてはダメなんだってことがよくわかっただろ?

 

不思議なもので、すべては自分に還ってくるものなんだ。

 

ジロウの未来に幸あらんことを祈ってるよ。

 

キレイごとじゃないぞ。

 

俺はいつも金持ちでハッピーだ。

 

何をやっても成功するマインドを持っているからな。

 

ジロウ、よかったら、俺のセミナーに来いよ(笑)