OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

このままじゃダメだ

パーソナルトレーニングに行ってきた。

 

毎回毎回、進化を実感できている。

 

トレーナー氏にはいろいろなことを教えてもらっている。

 

筋肉、技術、経営、税務、客あしらい、その他もろもろ。

 

俺がこのトレーナー氏を尊敬するのは、指導のうまさだ。

 

言葉を使わずにその気にさせるのがうまい。

 

クライアント本人の気づきを促して、自発的にやるまで待つ。

 

いろいろ秘訣を教えてもらった。

 

「億男さんはアツすぎです。生あたたかくでいいんです。生あたたかく大事です(笑)」

 

同じようなことを、ワンちゃんやトモヤにも言われたっけ。

 

億男「そうっすよね。俺は未熟なのでつい言っちゃうんですよ。」

 

トレ「ちゃんと育てようと思うのはいいことです。でも、基本伝わらないと思ったほうがいいです。」

 

億男「ホントそうなんすよ~トホホ。。。」

 

トレ「でも、億男さんは結果を出してますから」

 

億男「いやあ。。。トレーナ氏ほどでは。。。」

 

トレ「じゃ、次は大胸筋と広背筋を鍛えてこれをやりましょう」

 

トレーナー氏は軽々とアクロバット的な動きをやってみせてくれる。

 

億男「なんすかそれ?シルクドソレイユ的な?」

 

トレ「ここまで出来るようになります。体脂肪率も落ちてきていますし」

 

億男「。。。」

 

これだよ、これ。

 

こうやって、小さいハードル超えさせて大きな目的を達成させるコーチング技術。

 

俺は別にサーカスみたいな技はやらなくていいと思っているし、体重も落とさなくていいと思っている。

 

トレーナー氏もいつも言う。

 

「億男さんの食事はバランスが取れています。やせる必要もないです。」

 

でもな、目の前カッコイイ姿を見せられる。

 

その技をやろうと誘われる。

 

やるならば、筋力が必要だ。

 

筋力つけるために食事を変えたくなる。

 

筋力つければ、脂肪は落ちる。

 

結果、当初の目標以上の身体が手に入るわけだ。

 

見事だろ?

 

俺は無意識に気持ちよく操られてるわけだ。

 

トレーナ氏は自分のシャツの袖をまくり上げて言う。

 

「億男さん、ここ触ってみてください。」

 

元プロだったトレーナー氏の筋肉は繊細に動かすことができる。

 

すげーーーかっけーーー

 

何度も言うがホモではない。

 

「億男さんにも出来ます。じあと2セットやりましょう」

 

「ハイッ!」

 

完全にトレーナー氏の思うつぼだ(笑)

 

◎◎◎式認定コーチはごまんといるが、ホンモノは少ないと思う。

 

トレーナー氏は7年間毎日5人以上を見てきた実績がある。

 

看板だけ出してるやつらとは違い実力がある。

 

めちゃ稼いでいるしな。

 

というわけで、このままじゃダメだということに気づかされた。

 

俺は食事を変える必要がある。

 

トレーナー氏は食事のことは何ひとつ言ってない。

 

くーーーーーっ、俺もその指導法を身に着けたいぜ!