OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

なかば義務のような遊び

俺だ。

 

誰だ?

 

ヲタクだよ。

 

俺の本家ブログは、日記ブログだ。

 

これといったテーマはなく、広く浅く、俺様の日常をつづっている。

 

タイトルも「俺の日記」みたいな感じ。

 

SEO的な常識ではなにもかもがダメだ。

 

でも、うまいこといってる(笑)

 

常識や王道はアテにならない。

 

 

その本家ブログで人気があるのが、海外旅行やコンサートレポートだ。

 

数年前のものまでさかのぼって読まれている。

 

で、夏といえば、フェスだ。

 

いくつかは行く。

 

中にはそんなに興味のないものもある。

 

でも、行く。

 

なぜなら、それがブロガーの仕事だからだ(笑)

 

読者が、あのフェスにはいかないんですか?

 

行ってください。

 

レポが読みたい。

 

と、うるさいので、渋々行くことにした。

 

 

あーーー、昔と同じだ。

 

俺は中高生の頃、映画が好きだった。

 

しかし、成人し、仕事で映画を観たり、作ったり、売ったりするようになった。

 

映画をイヤというほど観た。

 

ハリウッドスターにもたくさん会ったし、一緒に食事もした。

 

今も試写状が山のように送られてくるが、正直、もう映画は観たくない。

 

人生の飽和量を超えた(笑)

 

ちなみに、コンサートも仕事でよく行ったが、映画ほどの量ではなかった。

 

なので、まだ行ける。

 

 

遊びも好きなことも義務になると楽しくない。

 

今回のコンサートはなかば義務だ。

 

行けばそれなりに楽しい。

 

好きなことを仕事にしても、飽きることはある。

 

なので、やすみやすみやるのが正解だ。

 

さいわい、ブログはまだ飽きてないので、当分続けるつもりだ。