OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

はてなブログ24カ月やった感想

よう 俺だ

元気か?

 

はてなPROを解約した

このドメインも更新しない

 

5つあるブログはすべてwordpressにする

 

はてなPROは1年で辞めるつもりだったのだが

コンサルを申し込んでくれる人が多かったため

もう1年更新した

 

俺がネットビジネスを始めて2年たった

 

実験用に立ち上げたはてなも2年やった

 

ポータルサイトにはそれぞれのカラーがある

 

俺にとって はてな は とっつきづらいが

つきあうといいヤツ クラスメイトみたいな感じだった

 

でもゴメン 俺は引っ越す

 

理由は次の通りだ

 

①使いづらい

②常時SSL化未対応

③コストがかかる

④カスタマイズしづらい

⑤案内がわかりづらい

 

①は慣れの問題だ

あんまり更新しない俺が悪い

 

②も各自で対応できる

自動を好む俺が悪い

 

③月1000円

 ケチくさい俺が悪い

 

月1000円あればサーバーを借りてブログをいくつも運営できる

 

億の資産を持ち、年商3000万円の会社を経営する俺だが

自他ともに認めるドケチだ

コストや労力に見合わないものはバンバン切る

 

④やりたいことができない 

大した技術もないのに文句言う俺が悪い

 

⑤各種機能や説明がどこにあるかわかりづらい 

どんくさい俺が悪い

 

というわけで はてな は悪くない

俺が悪いのだ

 

 

俺は忙しい

 

コンサルは毎月満席だし

BtoBのビジネスもあるし

新しい事業も始めたい

 

経理も自分でやっている

 

毎日ジムに行っているし

高負荷の筋トレも増やしたい

 

そして俺はヲタクだ

海外コンサートに行きまくっている

 

毎日昼寝したいし

本も読みたいし

ボーっとしたい

 

毎日やりたいことだらけで

俺が3人くらい欲しい(迷惑だなw)

 

だからたとえ瑣末な時間や労力であっても

ムダはことごとくカットしたいのだ

 

このブログに書いていたのは

あまり役に立たない愚痴と自慢だった

 

はてなの後継ブログでは

ネットビジネスに関する知識や技術、

法人化や経営について書くつもりだ

 

俺のはてなPRO終了まで あと10日